数々の「ウメウメ攻撃」をかわされ続けた姑乙美は、

ウメウメ攻撃激化に出ました。


近所の人が孫と遊んでると、私に聞こえよがしに

姑乙美「いいわねぇ、遊べるが居る人は~。」|д´)チラッ

姑乙美「にお洋服とか買ってあげたいわ~。」|д´)チラッ

姑乙美「プレゼントをするが居るのって幸せよね~。」|д´)チラッ

と、孫ウメウメ攻撃をあからさまにしてくるようになりました。


(甲;・∀・)<長男の子供達だってあなたの孫じゃないですか。

(甲;・∀・)<長男の子供達にあげてください。


そのうち、私と二人きりになると

姑乙美「ペコちゃん(旦那)は、子供欲しいって言わないの?」

と、聞いてくるようになりました。

(甲;・∀・)<特に言わない。

この質問を、何度も何度も、何度も何度も、聞いてきます。

そして、いつも、この台詞。

姑乙美「おかしいわねぇ。ペコちゃんは子供が本当に好きなのに。」

(甲;・∀・)<・・・・・・

姑乙美「嫁はいらないけど子供は欲しいってよく言ってたのに~。」

(甲;・∀・)<・・・・・私はいらないってか?!


※ちなみに、旦那に聞くと、「嫁はいらないなんて言ってないし、言う訳無い」と言っていました。

これも、乙美お得意の妄想話膨らむパターンか・・・・

それか、ただのウメウメ攻撃の手段か・・・・


(甲;・∀・)<とにかく、子作りは夫婦協力のもと可能になるものです。

(甲;・∀・)<我が家に子供が居ないのは、二人が「子供欲しいね」という気分にならないだけです。


そして、この間、聞いてしまったのです。

近所の人が姑乙美に「だめよ、もっとビシっと言わなくちゃ!」

・・・・と、ありがたくないアドバイスを送っているのを!

Σ( ̄ロ ̄lll甲) ガビーン


((((甲 ;゚д゚)))<言われれば言われるほど、余計に嫌になるのに・・・・


でも、姑乙美、旦那の前ではこのような嫌味を言わないのです。

息子の前では、良い姑と思われたいみたい。

旦那も、そんな嫌味言う訳無いよ、と言います。

二人きりのときだけに嫌味を言われるので、

最近は姑に会うときは、旦那にぴったり張り付くことで嫌味を回避しています。



((((甲 ;゚д゚)))<もう、呼び出されても一人では会いに行きません




人気blogランキング

 ↑( ´Д`)σポチよろしく♪