姑が根に持っているワタクシ甲子の失言があります。

それは、

旦那の実家の階段が急で恐い


・・・・(*´д`*)・・・というものです。


初めて旦那の実家に行った時、

階段が急で恐くて、そろ~りそろ~り降りていたら姑に発見されてしまい

姑乙美「どうしたの?」

と、聞かれ

甲子「急な階段、慣れてないから恐くって・・・」

と言ってしまったのです!

(;・∀・)<なんてことない普通の会話だと思った人、あまーーーーーーーーーい!


それ以来、ン年にわたって・・・・

姑乙美「甲子さんは、実家(の建物が)嫌いなんだって。」

姑乙美「甲子さんは、私達が死んでも

 ここには住みたくないんだよね。」

・・・と言われ続けています。

(;・∀・)<あれ?なんか私の台詞と大分違います。


-------------乙美の頭の中---------------

甲子は急な階段が恐い

できれば急な階段を使いたくないのだろう

つまり急な階段がある家には住みたくない

旦那の実家の階段は急

旦那の実家には住みたくないだろう

すると旦那の両親が死んで、相続することになっても住まない

しかし、頑張って買ったこの家は次男に相続させたい

しかし、嫁が嫌がっているのだ!

-----------------------------------------------

と、このように進展してしまったようです。

例えば、近所の人が「甲子さん、家とか買わないの?」なんて話題を出したら

姑乙美「だめよ~。嫁は、一軒家嫌いなのよ。

 うちも嫌だって言ってたし。
 
 うちには絶対に住まないって言ってるぐらいだから。」

なんてことになってしまい、

ご近所の人は、まぁ、ひどい事言うお嫁さんね・・・・、ぐらいに思っています。

(;・∀・)<私は階段が恐かっただけなのに・・・・



私がその場に居れば、

甲子「いや、階段が恐いって言っただけなんですけど・・・

と訂正しますが、

私が居ないところでは、カナリ被害者な姑を装っていることでしょう。


そして、学んだのです。

姑の意見に逆らうと・・・


((((甲 ;゚д゚)))<いつのまにか鬼嫁にされてしまうのだ!



人気blogランキング

 ↑( ´Д`)σポチよろしく♪