姑、夏に外から帰ってきて、家の中がむっとしてるのが嫌だから

食べ物が腐るから

とかなんとかいう理由で、外出中もエアコンつけたままにしています。


冬は寒い家が温まるのが遅いからとか、

そういう理由で、エアコンの暖房をつけたまま出かけていきます。

(ストーブはつけたままに出来ないからね・・・)


別に私的にはOKです。

困るのは、


姑乙美「甲子さん、光熱費勿体無いから・・・

昼間実家にいてくれない?

という、姑のお願いです。

(甲;・∀・)<え?!

つまり、エアコンつけてるのに誰も居ないのは勿体無いから

せっかく実家は涼しい(暖かい)んだから、

私に誰も居ない実家にいろ、ということである。

(甲;・∀・)<人の家で何をしろと?

姑乙美「甲子さん、暇でしょ?」

(甲;・∀・)<・・・・・・


この無茶なお願いを言われた時は

仕事もしていなかったので、暇と言われたら返す言葉も無かったけど

だからって・・・・・


うら若き新妻に、光熱費がもったいないから、という理由だけで

姑の家に昼間一日中閉じこもってろと?!

毎日毎日、旦那の実家に通えと?!

私の家の家事は誰がやるんだ?



姑乙美「食材持ってく手間も省けるし。ギャハハハ(≧▽≦)」

(;・∀・)<・・・欲しいなんて言ってません。

姑乙美「貧乏なんだから、甲子さんも電気代減っていいでしょ!」

(;・∀・)<・・・・・


このときばかりは、私も「いや」と言いました。

姑はとても渋い顔をして、「( ̄д ̄) エー」って言ってました。

でも、そのお願いだけは、ヾノ甲´Д`)ムリムリ



((((甲 ;゚д゚)))<タイマーの使い方を学んでくれ!



人気blogランキング

 ↑( ´Д`)σポチよろしく♪