昨日は「嘘」話だったけど、

姑の話には落とし穴が沢山あります。

なぜかというと、聞いた情報を正しく伝えられないという欠点があるからです。

例えば

姑乙美「○○ちゃんが、白血病だって。入院したのよ。」

(;・∀・)<ただの貧血でした。


姑乙美「○○さんがフィビリノゲン飲んでるらしいけど、すごくいいらしいわよ~」

(;・∀・)<プロポリスでした。遠!

(;・∀・)<つーか、フィビリノゲンって・・・・・


姑乙美「○○で洗濯すると洗剤いらないの。」

(;・∀・)<本当は洗剤の量が少なくて済むという話だったらしい。


姑乙美「健康には○○を一日50個食べるといいの。」

(;・∀・)<15個の間違いでした。多すぎるよ!


姑乙美「○○さん(女)は、一人でアフリカ横断したのよ!」

(;・∀・)<ただ、アメリカでマラソンに出ただけだった。

(;・∀・)<つーか、そんな危険なこと・・・するわけないじゃん?


姑乙美「○○さんて、全員帝王切開で産んだのよ。」


(;・∀・)<無痛分娩でした。しかも、4人も産んでるしw



しかも、これには陣痛感じずに産んでるから子供に愛情持てないのよ!

というひどい内容の批判付き。


姑乙美「・・・(略)・・・・」


(;・∀・)<・・・・


という具合です。



軽いのから重いのまで様々ですが、

特徴としては、「すべて断言」してる所がやっかいです。


私達の事も、ゆがんで噂として伝えられてるのかと思うと恐いです。

実際ゆがんでますけど・・・・

一番びっくりしたのは、私の親が原爆投下時に広島に居たことになっていた。

(;・∀・)<親は戦後生まれです・・・・



しかも、この話には「子と孫に影響があるんじゃ?」というひどい内容の心配付き。



人気blogランキング

 ↑( ´Д`)σポチよろしく♪





((((甲 ;゚д゚)))<全ての話は話半分にききましょう。


慣れたもので、私の旦那は姑の話を聞いてるようでほとんど聞いていません。

私も早く慣れて、いちいち驚かなくならなくちゃ。

旦那いわく、「悪気はないんだから・・・・」


((((甲 ;゚д゚)))<でも、時々悪意を感じるんだけど・・・・





人気blogランキング

 ↑( ´Д`)σポチよろしく♪