お昼に見てくださった方はこんにちは。朝に見てくださったかたはおはようございます。夜にみてくださったかたはこんばんは!先日は大阪がとても冷え込み、雪が短い時間の間でしたが降っていました。大阪でここまで冷え込んでいたのなら、東北のほうはもっと冷えていたことでしょう…。一週間経っても不安定な状態のままでいらっしゃるかたが多くいること思います。頑張ってください!一日も早く少しでも安定した状態になることを祈っています。


三月のこの時期は卒業式が中学校や小学校、幼稚園が卒園・卒業式があります。

今日も母と安売りのスーパーをまわっていったんですが、胸に華を着けた女子高生や男子高生が談笑してあるいていて



「あぁ…あんな時期もあったなぁ(*´ω`)」



とか…感慨深くなっていると



「お前いま、なんか懐かしいとか思ったろ。んで、「あぁ老けたなぁ」とか思ったんだろ」(母)


「よくわかったねΣ(・ω・)」


「だって実際老けてるし(・ω・*)」



という定番の会話をしていました。(どんな家族やねん



小学校の頃の卒業式は、本番よりむしろそれまでの練習過程が一番印象に残っています。

歌の練習や、皆で声を合わせて言う台詞。歩き方など先生方とみっちり練習して…。

号泣したなぁ(笑)


とかいって卒業式で泣いたことはないです。(おま


大抵卒業式前に泣き終わってたりします(笑)

いやぁ本当に懐かしいな(笑)(笑)



卒業式を迎えた人たちは新しい学校生活に不安いっぱいかもしれません。

友達できるかな、とか。勉強ついていけるかなとか、周りの人になじめるかなとか…。


自分だけかなって思ってたりするけれど、結構みんなおんなじ気持ちでいるんですよね。


なにごとにも新しいことを始める時は不安と期待でパンクしそうになる私です(笑)


*************************



綿菓子と葡萄-11-03-18_001.jpg

なにか、どんなことだって経験したことあるって


とても凄いことなんだって思うんだ