こんにちは、庄司です。


今回の東日本大震災&原発において


特に東京電力の株価が大暴落しています。


そして電力関係銘柄も


軒並み暴落しています。



投資をする際、


よく「分散投資」という考え方があります。


これは、 リスクを分散することが大きな目的です。


そして


資産を分散させ組み合わせたものを


ポートフォリオといいます。



私の場合、


投資以前の段階で、


ビジネスそのものをポートフォリオ化しようという発想をしました。


それを体系化したのが


「@メガフランチャイズ経営」


なのです。



今回被災を経験し


ビジネスのポートフォリオ化の必然性、必要性を


実感しました。



1つの収入源だけでは


大変不安になります。


投資先が1つだけでも


やはり不安ですね・・・



でも、収入源を複数確保し、


それも、同じような収入源をいくつも持つのではなく


業界、顧客対象(ターゲット)、市場を分けることにより


リスクを分散することが出来るのです。


ビジネスのポートフォリオ化


今後のキーワードになってくると思います。


早々に仕掛けていきたい方は

下記講座にご参加されてみてください




収入源複数化&ビジネスのポートフォリオ化セミナー


http://profile.ameba.jp/kasegundesu/


ペタしてね 読者登録してね