みなさん、こんにちは。

 

 昨日の夕飯は久しぶりにピザハットのピザを食べました。ダイエット中のピザは本当においしかった~。

実は8月から炭水化物ダイエットを始めていまして、ここまで9kgの減量に成功しました。その間、夕食といえば、炭水化物抜きと食べ過ぎ禁止を徹底しました。運動は特にしていません。スクワットを1日に50回×2~3セットくらいです。休職中なので足腰の筋力衰えを防ぐ程度です。

 

【短期間で激太り】

実は8月の時点で平均体重よりもなんと25kgも太くなってしまいました。私が前回のリワークに行っていた頃の2015年の時は体重74kgと記録に書いていたのでさらに今年に入って16kg太ってしまったのです。

 

【抗うつ剤】

原因はわかっています。抗うつ剤とそれに伴う食欲の増進でしょう。特に私の場合、リフレックスは太らせましたね。身長170cmで90kgになってしまったのですから・・・・。見た目も変わりましたし、服も買いなおしをしました。精神状態も落ち着いてきたのでこの際抗うつ剤を断薬しました。1か月くらいは離脱症状で大変でしたが現在は落ち着いてきました。

 

ひとまず、体重70kgを目標にしています。

クリスマスと正月が来るので食べすぎに注意しながらですけどね・・・。