みなさん、こんにちは。

 

【眠剤について】

 

 私は現在休職中ですが、一番困っているのは睡眠がなかなか取れないことです。8月~10月まで首筋と肩がこって、眠剤を飲んでも全く眠りが浅い状態が続き日々苦しい状態が続きました。

 

現在は数か月前と比べたらだいぶ緩和されたものの、寝つきは余り良くありませんし、早朝覚醒もあります。

 

主治医からマイスリー5mgを処方して持っています。もっと強い眠剤をもらえばいいのですが職場復帰していく中で強い眠剤はこれからは良くないのではと判断してマイスリーだけにしています。

 

【リワークについて】

 

昨日、本当はリワーク初日でした。1週間前にリワークのスタッフに連絡をし、昨日行く予定でした。そのために主治医から紹介状まで書いてもらいましたが結局は行くことができませんでした。

 

どうしてそうなったか・・・。それは私もわかりません。参加すれば、いろいろなことを学べるし、話し相手もできるでしょう。それが目的なのにいざとなったらできなかったのです。

ただなんとなくわかっているのは、在籍2か月予定の今回のリワーク期間では得るものが少ないのでないか、慣れたころにリワーク卒業ではスタッフから、何のアドバイスももらえず、お客さん扱いされないか気になったからです。以前、1年3か月通所していてそういう方は結構いらっしゃいました。

 

私の主治医はその他に「GA/ギャンブルアノニマス」というギャンブル依存者の集いの参加を薦めてくれています。そちらは職場復帰しても通所できるのでなんとか1回は参加してみたいと思います。