みなさん、こんにちは。

およそ10か月以上ブログを更新していませんでした。

 

その間、今年4月に転勤。6月にうつ病再発、8月再休職・・・・

と今年に入っても低空飛行を続けています。

 

うつ病の再発ですが、昨年父が亡くなり、時間がたつにつれ父に何もしてやれなかった後悔、そのストレスを晴らすためにギャンブルにのめりこんでしまい借金を作ってしまいました。

 

結局、借金は私個人では解決できず、弁護士を介して裁判所で個人再生手続きを申請。3月に認可されました。現在、決められたお金を毎月5年計画で支払っています。

 

今回のうつの原因は人間関係ではなく、先ほども述べました父の死と自身の借金、家計のひっ迫で参ってしまったのです。

 

さて、現況ですが、休職中なのでリワークに行こうと考えていました。しかし、決意は確固ではなく、行くか行くまいか悩んでいました。

これからリワークについてはどうなるかわかりません。

 

これから不定期ですがまたブログ書きたいと思います。

 

あらためてよろしくおねがいします。