バナー4

1983年の言えばファミコンが発売された年なんですね。

私は小学4年生でした。当時熱中したのを思い出します。

 

主なソフト

スーパーマリオブラザーズ

爆発的人気を得たソフトですね。みんな持っていたかもしれません。

 

ドラクエ

当時それほど売れなかったみたいですが、続編が出るたびにじわじわと人気が出たソフトですね。

 

スターソルジャー

シューティングゲームといえばこのゲームかな。昔、高橋名人が全国キャラバンをしたことで有名になりました。

 

たけしの挑戦状

あのビートたけしが監修したソフト。超難しい&ハチャメチャなソフトでした・・・。

 

舛添要一の朝までファミコン

いまでは「別の意味」で有名になったソフト。舛添前東京都知事自身、未来を予想していたのか、このソフトは舛添氏の未来を記していましたね。

 

 

思い出に残るソフトはこんな感じでしょうか。

またプレイしてみたいですね。

 

バナー3