1部、OPの白コート衣装からラメジャージに着替える時、玉森が上着を忘れる。
挨拶だけして、また取りに降りたらしくダンス不在(笑)
後で突っ込まれて「間違えちゃった」
←ツアー最終日・・・(苦笑)

2部『~Calling』、「F!藤ヶ谷太輔22歳、昭和・・・」言い切れず(笑)

『Smile』恒例、北藤の追っ掛けっこキャッ
1部はお互いに「お前はあっち!」と言い合ってるうちに藤ヶ谷が倒れ込み、そこにみっくんが乗っかる。
2部ははけていこうとする藤ヶ谷のフードを掴んで引き戻すみっくん。
仕返しとばかりにみっくんのフードを引っ張りバンクに上らせた藤ヶ谷。
まだ何かあると思って振り返るが放置されたみっくん、ちょっと物足りな気に藤ヶ谷を振り返りながら進行方向へ進んでいきました。

2部の『チカラ』、みっくんのマイクが調子悪かったような・・・
声が割れてた。私の席位置のスピーカーのせいかな?

宮ゲーの大喜利、お題は「名古屋ご当地を使ったくどき文句」
アメーバ1部
横「(力こぶ見せながら)俺の手羽先、腕枕にしない?」
←みっくんの「横尾さんの手羽先、食うとこねぇ!」が私的にヒット(笑)
北「(両手で力こぶを作って)俺の手羽先、お前の手羽先、二つ並んで鳥になる」
藤「熱田神宮で結婚しよう」
玉「ウナギ好きなら俺の顔見てればいいじゃん」
←家で魚を食べてたら親に「本当に魚顔だねー」とか言われるらしい(笑)「うるせーよ!」て言い返す、まだまだ反抗期裕太。
宮「熱田神宮で僕と握手」
←藤ヶ谷に大ウケ。遊園地のヒーローショーのCMのパクリらしい。
アメーバ2部
トップに指名されたみっくんに藤ヶ谷が「この人、時々センスいいからね」とハードルを上げる(笑)
北「俺の味噌カツ、お前の味噌カツ、二つ並べて豚になるブタ(鳴き声)」
←藤ヶ谷に「3日位練習しただろ!」て言われて「してねーから!」と本気で言い返してた(笑)
横「シャチホコ見るなら俺を見ろ」
←カメラ睨んで命令形(笑)
この後の藤ヶ谷さんが大問題発言を・・・
藤「シャチホコ見るなら俺のを見ろ!」
・・・一瞬、沈黙。その後、メンバーから「おいおいおい!!」と総つっこみ。
北「あの、それは・・・あなたのシャチホコを見ろ、て事ですか?」
そう言いましたけど何か?て顔してるけど、こーゆー時ってキョドってるんだよね藤ヶ谷(笑)
改めてエロガヤチョメ輔、正式襲名決定。
藤「エロガヤチョメ輔ってウチワあるし!3つ見つけたから、『コラ!』て言っといた」
実は私も作ろうと思ったけど、怒られそうだからやめたんだよ。
でも怒ってくれるなら作れば良かったかな・・・と後悔(苦笑)
藤「あんなの親が見たら『そんな子に育てた憶えはありません!』て・・・言わねーな、あの人は」
←さすがガヤ母。
横「じゃあさ、そのウチワ持ってる人にはエロいファンサすれば?」
藤「エロいファンサってどんなの?やった事ないわ」
←自覚が無いのがすごいです。君は存在が既にエロいんですから・・・
横「こんな風に・・・(Tシャツ捲って脇腹チラ見せ)」
・・・今からでも作っていいですか?チョメ輔ウチワ(笑)
その後、どんどん下ネタ街道に入っていくメンバー。
藤「ヤバイ、この流れ変えよう!怒られるわ冷や汗オーラスだと思って大きく出過ぎた(苦笑)」
余程焦ったのか、宮田の番が回ってきたら「凄い事言って!そしたらお前だけ怒られるようにするから」と身代わり要求(笑)

サインボールは最後まで誰が誰のを投げるかバラバラ。
藤「玉ちゃんのボール欲しい人ー?」
北「あ、これ俺のだ」←ある意味、レア(笑)

1部で横尾担さんがお隣だったんやけど、ウチワに気付いた横尾さんが宮ゲーのみっくんの手羽先を真似してくれて!
その後のトロッコでもお手振りくれて!
「メッチャ見てくれましたね!」と声かけたら「騒いじゃってすいません冷や汗」いえいえ、おこぼれ頂けて私も幸せですラブ顔

バンクに上ろうとしてスロープ部とフラット部の境目に躓く横尾さん(笑)
客席に「バンクのせいだよ!」とアピール。
アピールし過ぎて、落ちそうになる(笑)
ヤバイなぁ、横尾さん面白いよ。

アメーバMC1部
公演数も覚えてないメンバー達(笑)
34だの32だの・・・
流石キスマイ、雑です(笑)
千賀の地元(実家がマジで近いらしい)という事で
北「メンバー内では『千賀魂』と呼んでます」
千賀の両親からメンバーにひつまぶしの差入れ、と思いきや宮田分だけ抹茶小倉パスタ(笑)
藤「ここで重要なのは、千賀の両親にまでいじられる宮田、ってトコね(笑)」
まさかの楽屋映像、千賀両親に感謝。
宮田の着てるツアーTシャツがジャージにインだったのが気になりますが・・・(笑)
アメーバMC2部
藤「知り合い来てる?」
千「幼稚園の先生がいた。ラモスのぬいぐるみ持って・・・」
←幼稚園の時のあだ名がラモスだったらしい。
藤「幼稚園からいじられてたんだ・・・」
千「しかも先生にね(笑)」
藤「同級生とかは?」
千「あ、そーいえばメール来たわ」
私の後方の客席から笑い声。
千「・・・いや、なんでもない。違ったわ、ごめん」
突然、不自然に話を打ち切る千賀。
・・・元彼女とか?(笑)

ニカが部屋にいないと「ニカどこ行った?」と部屋中探す千賀。
横藤が「玉んとこだよ」と教えてもトイレや風呂を探し続ける。
戻ってきたニカに「どこ行ってたんだよー!」
←どんだけ好きなんだ。
ニカも「そんな千賀が俺も好き」とラブラブ発言。
千賀に「俺たちってニコイチだよねWハート1左」と言われて素直に納得のニカ。
ちょっと寂しそうな藤ヶ谷兄さん(笑)

千賀両親からのサプライズ第2弾。
メンバーの写真を印刷したケーキが楽屋に置かれてたそうで。
喜んだ後、よく見ると・・・「この写真、いつのだ?相当古くない?」(笑)
北「藤ヶ谷の前髪がわっさーってあるもん。3年前くらいじゃない?」
←本人よりよく憶えてるのね、みっくん萌
藤「あの前髪、どーやって作ってたっけなー?」
横「俺、既に携帯の待受だよ!」
で、全員で待受にしよーぜ!て盛り上がったのに
千「あ、俺、写メ撮ってないわ」
宮「何やってんだよ!」
千「じゃあメールして?あ、でも宮田のアドレス知らないわ」
宮「なんでだよ!何年一緒にいるんだよ!」
宮田の突っ込みにちょっと驚いた藤ヶ谷、「今のやりとり面白いな(笑)」
←宮田ブーム継続中?

ツアー中にニカ語が増えたよね、という話題になり
千「ニカ、足大丈夫?」
二「そう、さっきみっちゃんのせいで転んだんだよ」
藤「そこは『ミートバイバイ』って返すトコだろ!?せっかくいいパス出したのに!」
ニカちゃん、きょとーん(笑)
藤「すいません、今のは完全に打ち合わせミスです(笑)」

なんやかんやで下ネタに入りそうになるメンバー。
藤「まずいから。その辺は後で楽屋でしよ?」(笑)
聞きたいなぁ、楽屋トーク(笑)

2部の『ケータイ天国』、藤ヶ谷のロデオマシーンに2ケツする横尾さん。
先輩曲メドレーの『Wish』でもタイタニック(藤ヶ谷asローズ)するし。
MCでも何よりも藤ヶ谷の宣伝を話題に上げるし・・・
これまた、どんだけ藤ヶ谷好きなの横尾さん。
「太ちゃん」なのか「太P」なのかハッキリして下さい。
因みに「みっちゃん」より「みつ」呼びの方が私的に好き。
←どーでもいいですね。

『夢を僕と共に』で、バンクで滑り台する北横。
←ちびっこJr.が居ないから気付いたけど、妻曰く毎回やってたんだね・・・。
1部で滑り終えた横尾さん、慌ててお尻を確認・・・どうやら破れたらしい(笑)
みっくんにも「見て見て!」とアピール、その後は上着をめいっぱい引っ張り下げてお尻を隠してた(笑)
2部、横尾さんのお尻をガン見するも確認出来ず。
でも上着はめいっぱい引っ張り下げてました。

1部、『海賊』の後に1曲追加の謎。
聴いた事あるような無いような・・・
2部ではカット。なんで?
その謎の曲の時に例のローラースタンドを持ったまま外周に出るんやけど、横尾さんが持って行き忘れて藤ヶ谷に渡されてた(笑)
逆に2部ではカットだからスタンド要らないのに持ってきちゃった宮田。
サブステに着いてから(あ、誰も持ってない!どうしよ!)的にはけ口付近に放置(笑)

『MARIA』、いつもより脱いでたような・・・きゃー!
腹筋まで拝めましたきゃー

2部後半のダンス辺りからニカが髪括ってて可愛かったらぶ
同じく後半のトロッコからポニーテールな藤ヶ谷さん、羽飾りの帽子を斜めに被って貴婦人ハート*キラ

2部アンコール、玉森のインディアン帽子を被った宮田。
藤「似合わねーよ!」
構わず嬉しそうな宮田。どんだけ玉森好きなんだ(笑)

2部アンコール終えて紹介受けてはけていくJr.君をハイタッチで見送る横尾さん。
外周回ってる時とかもけっこう絡んでたね。
1部はサイン色紙をバトンに見立てて遊んでたし。
どの曲だっけ?藤ヶ谷が自分の後ろに2人Jr.君並べてウェーブみたいなのするの。
やっぱり自分達がJr.経験長いから、後輩をよく可愛がってくれるよね・・・。

2部アンコールはトリプル。
Wで『テンション』をやった直後に起こった「もう1回!」コールに応えて『kis-my-calling』
はけたけど再びの「もう1回!」コールに再登場。
北「これが最後だよ!約束!」
『kis-My-Me-Mine』で締め。



とりあえず憶えてる事を書きました。
相変わらずダラダラ内容が薄くてすいません・・・

始まる前は寂しい想いが強かったけど、今は満足感が強いです。
ホールとアリーナでセットも替わり、それに合わせて構成も変えて・・・
セットリストやトロッコのタイミングなど、全く同じ公演って少ないんじゃないかな?
ローラー履いたり脱いだり、ソロで歌ったりバックで踊ったり。
芝居したり笑い取ったり。
追加公演入りーの、少クラ出ーの、革命稽古やりーの。
本当に、本当にお疲れ様!!
名古屋で嫌な事があったみたいやけど、応援してるから!
君たちを大好きな人は沢山いるから!!
そいつらを見返す位、ビックになってやろうね。