ああ、リコピンを摂取したい。
でもトマトは高い。1個150円くらいしちゃうのさ。
だからたくさん食べたくてもなかなかねぇ。フラストレーション。

先日、美容の意識高い系の友人がトマトの抗酸化作用について熱く語っていた。
ええ、ぼんやりと知ってる。
友人は毎日1個食べるらしくて、肌も綺麗だし、顔は美人だ。
トマトは美人を作るの?それとも美人はトマト好きなの?

しかも、お酒対策にもいいんだよね、リコピン。
わたしはレッドアイ(ビールとトマトジュースのカクテル)を好んで飲むんだけど、飲むと次の日に二日酔いになりにくいの。
これは実感としてあるから「やばいと思ったらレッドアイ」が かさんりの酒言葉。

美容とお酒対策の両方を兼ねているリコピンさま。

始めるしかないのであります。

《オーガランド》レスベラトロール&トマトリコピン 始めました。


IMG_2517.jpg

朝、ココナッツオイル入りのコーヒーと共に2粒。
オレンジ色が好きなんです。
だからパッケージも好きなんです。

✴︎レスベラトロールはぶどうポリフェノールの一種でエイジングケアやダイエット成分。
この2粒でワイン26杯分。

✴︎トマトリコピンは体のサビに効くこれまたアインチエイジング。

えっと、いま試して1週間。
体重は日々赤裸々発表しているのでなんですが
徐々に落ちてます。ほんと微々たるものだけど、少しずつ落ちてます。
落ちていくことでモチベーションが上がるので
これは精神的にもいい効果。

ワンダーコアも来たし、代謝が上がったところで運動すればもっと効果があるかもしれません。
期待します。

お酒もウコンとの相乗効果でしょうか、残ることなし。
翌日の頭痛がないのは本当にうれしい。

効果があるものは活用して、体重が安定することを願います。
もう年やけんゆっくりね。

トマトとぶどうの力であの頃を取り戻せ ユアーショッック