飲んでるサプリメント その1です。
こちらは痩せるうんぬんで飲んでたわけじゃなくて二日酔い撃退のために。

いつも孤独だったわたしにも友人ができて、呑みに出る機会も多くなってまいりましたので。


やっぱり飲み会は楽しい。ストレス発散になる。
飲んでる間はとにかくアルコールを摂取しないと損だ。って思っちゃう。

ノンアルコールなんでもってのほかなの。ばかなの。いいの。


でもね、やっぱりなるの二日酔い。
次の日は機動力なし。1日を潰してしまいます。

あとね、食べちゃうの夜中に。
朝になると普段は飲まない甘い炭酸飲料飲みたくなるの。

ああ。不健康~。1回の飲み会についてくるリスクが多すぎる。
楽しみの代償は計り知れんとです。
もちろん
それでも飲みますが…。


んで、飲み始めましたウコン。
IMG_2459.jpg

屋久島がじゅこん。
紫うこんと春うこんと秋うこんがブレンドされた粒タイプ。
粉末を固めたような素朴なフォルムの粒。
余計なものが入ってないんだろうなって感じの粒です。

3種類のうこんをブレンドって効きそう。
最強じゃない?笑。
酒呑みの味方すぎる。
飲む前だけ飲んじゃおうかなぁっと思ってたんだけど
アルコールの分解以外の効能も多くて、サプリメントとしてココナッツオイルなどと一緒に毎日摂ってます。


✴︎紫うこん(ガジュツ) 不用なものを排出する力、カラダをぽかぽかにする力。
✴︎秋うこん アルコール分解促進
✴︎春うこん ミネラル豊富

1日あたり10~15粒が摂取目安なので、わたしは毎日10粒ずつ。
お酒を飲む予定があるときは飲む前に10粒ほど追加して飲んでます。

いま飲み始めて2週間ほど経過。
お酒を飲んだ翌日の実感してるのは頭痛にならない。胃腸の不快感なし!という効果。
二日酔いの原因、アセトアルデヒドをうまいこと分解してくれてるみたいです。
まぁ、次の日の喉がガラガラとか寝不足はいつもことだけどね。←喋りすぎ。張り切りすぎ。

と、これだけでもうれしいのにお酒を飲まない日の効果として
お腹がすっきりというオマケまで付いてきた!!!

うこんで?なんで?って不思議なんだけどね。
こういうお腹すっきり系のサプリは自分のカラダに合う、合わないが顕著なんだけど
屋久島がじゅこんは合っているみたいでうれしいなぁ。

体重もスコーーーーンと落ちないかしら?笑←こればっかりは努力も必要やろ。
期待しつつ、あと2週間くらい続けてみまーす。



さよなら二日酔い!さらにうれしいオマケも!な三種のうこんのサプリメント。