【3Dフラワークラフト】晴れの舞台にご同行 | 始まりの季(とき)を彩る創作工房【始季彩】@りょう

始まりの季(とき)を彩る創作工房【始季彩】@りょう

●レジン
●アルコールインクアート
●デコパージュ・デコナップ
●各種紙モノ作品
●点描曼荼羅

   ……などを中心に
作品や、日常感じたことについて心のおもむくままに綴っています

このハンドメイドブログの他に。

私には実はもう一つ、もう何年も前から日常雑記を綴っているブログがあるのですが。

 

そちらで、もう本当に初期の頃から長らくお付き合いいただいている、お友達のくろねこstellaさんに『授賞式につけていけるアクセサリーを……』のオーダーをいただいておりました。

(オーダーいただいたのは、こちらのブログのコメントからですが)

 

 

くろねこstellaさんは、とても素敵な(そして本当に繊細でリアルな)ドールハウス(こちらの『アンの家』Green Gablesは、なんと地元TVでも放映されたそうです!)を作成される方なのですが、今回授賞されたのは初めて出版された本(小説)で。

 

本当なら直接お祝いに行きたかったくらいですが、距離もあってなかなか――ということもあり、ここはお祝いと応援の気持ちを込めて、ということで作らせていただきました。

 

 

作成したのはこちら。

以前、私が作っていたイヤークリップのバラ一輪にスワロを添えて、シンプルなイヤリングに。

 

 

イヤリングは、どうしても長時間身につけると頭や耳が痛くなるものですが、挟む部分にはシリコン素材のカバーがついているので、こちらはそれ程には感じません。

(個人差はあると思いますが……くろねこstellaさんは、午後は"少し緩めてOKウインク"だったそうです)

 

 

今回は、オーダーを受けて『お客様』だったくろねこstellaさんですが。

お友達としても、やはりお祝いしたい……!という気持ちもあり。

 

(これは、本当はこういった売り手側の行動としては、多分失格なのかも知れませんが、そこは『友人としての私が便乗させてもらった』という形で…あせる

 

密かにもう一つ、個人的なお祝いの品を同封(そちらに関しては、くろねこstellaさんのブログに掲載された画像に写っています)させていただきました。

 

 

ちなみにパッケージも今回手作りです。

(スマートレターでの発送ご希望ということでしたので、見合うサイズのラッピングが思いつかず、せっかくですし……と自作いたしました)

 

作成したものにもよりますが、今回のように発送方法によっても、梱包の仕方も変えていかないとならないでしょうし、このあたりも今後の課題の一つですあせる

 

 

 

――それでは最後に、この場で改めて。

 

くろねこstellaさん黒猫

この度は本当に授賞おめでとうございました爆  笑クラッカー

 

 

 

どくしゃになってね…


↓↓ランキングブログにも登録しています↓↓
  
↑↑よろしければクリックしていただけると励みになります♪(^-^)↑↑