オーダーイラスト ~座り猫さんで~ | かさねこ ト いろねこ

オーダーイラスト ~座り猫さんで~

みなさま、こんばんは。

気が付けば10月になっております。

このまま、あっという間に年末そして新年となってしまいそうですぶっ

どうにもブログをサボり気味なこの頃・・・

昨日も、気が付くとソファで寝てしまい、そのまま布団に移動して寝続けてしまいましたお昼寝

12時間以上寝ちゃった気がしますにゃ

良く寝れてすっきりしたような、勿体ないような複雑な気分です。

そして、久しぶりのブログ更新の本日はオーダーイラストのご紹介です!

かさねこ ト いろねこ オーダーいただきましたのは、みかん さん

みかん さんのブログはコチラ↓

ぼっちゃまブラザーズ (リンクしております)ブログ内でイラストのご紹介もしていただけております♪

←お写真の2匹の美猫さん♪(画像お借りいたしました)

ちゃたろうくん(左)とこたろうくん(右)を描いて欲しいとオーダーをいただきました。

かさねこ~紅葉で一休み~ を見ていただけ、座った猫のイラストを気に入っていただけたそうで、座った猫でとのご注文でした。

この座り方(スコ座り?)のイラストを自分特有のイラストにしようと思っていたのでご注文を頂けた時はすごく嬉しかったです。



それでは、さっそくイラストのご紹介です。


今回のイラストもパソコンで描いたイラスト=CGデータになります。
サイズはA4で1130×800ピクセルです。

今回は従来通りのイラストのテーマを決めるのではなく、先に猫さんのポーズ指定から入りましたので下書きのアイデアから悩みました。

座る物からイメージして、何点かの下書き案を見ていただき、そのうえでご意見をいただきながら下書きを決定した次第です。

(その下書き案にあった、ブランコとか屋根の上とかは、いずれイラストの形にしていきたいな~と思ってます。)


海が好きと言う事で砂浜・・・そして「無人島」という具合にテーマが決定しました

『無人島』というテーマから、この様な感じに描いてみました島


かさねこ ト いろねこ

無人島といえば、やっぱりポッカリと浮かんだ小島にヤシの木一本!基本ですよね♪

その島にのんびりと座っている、こたろう君とちゃたろう君。

無人島という事で寂しい雰囲気を出さないように、明るいイメージで南の島をイメージいたしました音譜

綺麗なぬけるような青空の下穏やかで済んだ海、空と海との境界線が分からない位の統一感をだせたらと描いてみました。

それに合うように、砂浜部分は白を基調とした島に緑眩しい草原にヤシの木一本ヤシの木

明るくて爽やかな雰囲気にすることができました。

そして、のんびり感をだすように、こたろう君とちゃたろう君には青空を眺めているように上を向いていただきました。もちろんご依頼いただいております座ったポーズのままです♪

同じ顔向きだと単調になってしまいがちでしたので、あえて違うポーズにしようと、ちゃたろう君は顔自体を上向きに描きました。

こたろう君には正面向きで上を向いてもらっておりますが、これにはきちんと理由があったりします。

白猫のこたろう君のチャームポイントは、まるで宝石のように綺麗なオッドアイ緑目青目

そのチャームポイントをすこしでも見ていただけるように、あえて正面向きで目を大きめに描かせていただきました♪


かさねこ ト いろねこ

気付いた方もいらっしゃると思いますが、こたろう君とちゃたろう君にそれぞれ物を持ってもらっております。

こたろう君には、ココナッツミルクをヤシの実(見えづらいですがストロー刺さってます)

ちゃたろう君には、ウクレレをウクレレ01

ただ座っているよりも可愛らしく、さらに南国気分、トロピカルなイメージもUPアップ

実は、当初の下書き案では入っていなかったのですが、描いている途中で思いつき追加した次第です。

幸いみかん さんにも気にっていただけたので、そのまま採用となった訳なのです。

おかげ様で、よりよい作品作りをする事ができました、ありがとうございます。


みかん さん、この度はオーダーいただきまして、誠にありがとうございました

イラスト喜んでいただけて嬉しい限りです、心より感謝とお礼を申し上げます。



(かさねこトいろねこでは、フルオーダーイラストを承っております。

大切な家族、可愛い猫や犬をご要望に合わせて描かせていただいております。

世界で1枚のオリジナルイラストを作成いたしませんか?

気になる料金ですが、1キャラクター(猫1匹)につき3000円~+背景代です。

予算に合わせてのデザイン制作も致しております。

お問い合わせは、プチメもしくはコメントにてご連絡くださいませ。)



人気ブログランキング 参加中>
かさねこ ト いろねこ
 これからも座った猫のイラストいっぱい描いていきます!

 これこそ自分のイラスト!と言えるように♪