8月に計画してる友人との国内旅行は、大好きなメルボルン。
寒い寒い冬のメルボルンですが笑。

友人の1人が働いてる系列のMantraホテルの中でも町のど真ん中、Mantra City Centralの2ベッドルームに格安で宿泊。

Googleストリートビューで見てみたら、隣はUGG、コーチ、アルマーニ、ケイトスペードなどがずらずら。。。あら?これは中心の中心のシティコア部分なのでは???


と思ったら、オーストラリアの2大デパート、MayerとDavid Jonesと隣接してました。これはこれは、田舎に住んでる私には大興奮ですね笑。







↑左側の建物がホテル。こういう古い建物がメルボルンらしくて好きです。
となりのUGGは全く興味なし。むしろ嫌いな方なんですが、販売の仕事をしていたことがあるのでブーツとスニーカーとバレーシューズは持ってます。ブーツは防寒に持っていきましょう。






2ベッドルームのキッチン付きアパートメントらしいですが、こういう2階建てのタイプだったらいいな~。

友人とわいわいやるのだったら、やっぱりキッチン付きですね笑!!4人で行くうちの2人は飲まないのですが、
どうせお酒ばっかり冷蔵庫に入ってることでしょう。。。二日酔いには気をつけます。

たった数日間のホリデーでも、かなり前から準備を楽しむのが私の楽しみです。ちょっとでも長期でホリデーの気分になれますからね笑。

あと1ヶ月ちょっとなので、フェイシャルに行き、美容院でパーマとトリートメントを、まつ毛パーマ、ネイルも予約しなくてはいけません(欲張り)。


そして、ネットや情報誌ではなく、詳しい人におススメのレストランなんかも情報もらわなくてはいけません。メルボルンはカフェの街と言われたところですから、どこでもビックリするくらいコーヒーが美味しいので迷ってしまいます。おしゃれっぷりも競っていますから楽しい。


メルボルンで家が買えるなら引っ越したいくらい・・・