日曜日に女友達数人と1人のバースデーを祝う一泊ホテル宿泊を楽しみにしています。ここに泊まりに行くのでウキウキ・・・


カバーフォトが素敵~!




Sea Temple とゆうホテルの1つで、ビーチ沿いにあるのにホテルの敷地内にぐるっとプールがあって、その中に個々に宿泊施設が建っている感じです。








すっごく楽しみにしてもうお酒なんかも買い込んじゃってる私・・・
旦那様は仕事なので、帰ってくるまで子供を友達に預ける準備ももちろん完了!!(ってヒドイ話だなあ。)


それなのにそれなのに、またサイクロンがくる!!

今年は大きなのは全然なかったので、まあ季節の行事みたいなものなんですけど、オーストラリア北部の方にヒットしかけた大型台風が見事なUターンを見せてくれまして・・・






先週はこの北部にヒットしかけたタイミングでこちらも大雨でしたけど、Uターンして戻ってきたときにはまっすぐ陸に向かってすすむとは・・・なかなか粋なことをしなさる。

明日19日(木曜日)から始まるとは思えないほどの今日の快晴。笑えます。


そして20日(金曜日)の午前10時くらいに一番の大荒れの予想だそうで、9時から空手の稽古が始まるんですけど稽古にはいけるのでしょうか。

台風も通常規模がでかくてですね、日本列島覆ってしまうくらいのものがくるのが例年。今回はそれほどじゃないみたいだけど、ちょうど今日から9年前にものすごく大きいのがこの町に来まして、100kmほど離れた町の多くの家が大破しましたよ。





オーストラリアってすっごく大きいのに台風もこんなに大きく。






そりゃあ家も壊れるわ。。。




そしてバナナとかの農業が盛んな場所だったので、ファームもめちゃくちゃで翌月長男を産んだ私は、離乳食にバナナが全く手に入らなかった・・・


いろいろ大変なのに、サイクロンが来る~!!って聞くとやっぱりワクワクしちゃいますね(笑)


日曜日には晴れなくてもいいから、通行止めとかビーチの氾濫を免れて無事にホテルでのパーティナイトを過ごせますように・・・