私は体がかたいのです・・・

だけど、ヨガを教えてる知人から散々ヨガをやれヨガをやれといわれ、でも手を出すのは怖いし。ほっそりしたヨガ体系に憧れてないしでいろいろ言い訳しては避けてきましたです・・・



だけどやはり、「体の柔らかさ=若さ」というのはいろいろなところで目にするので気にはなってました。


ここ数日間ですが、先日紹介したピラティスと交互にやってるピラティスがあります。



このお姉さんのようにビシッとできたらカッコいいんですけど、それはまあ無様な姿で挑戦しております。


どこに効くか。


 お尻

 太もも

 内腿



この辺りの大きな筋肉が鍛えられるということは、お腹や背中の筋肉にもろにつながっていますから、お腹を引っ込めるにもすごくいいと聞きました。



そしてこのピラティス、股関節の柔軟にも良い!!



キリンさん(オージー夫 41歳)空手をまだ始めて3ヶ月白帯の初心者でそれはそれは苦労してますが、このピラティスを昨夜一緒にやって、先ほどトレーニングから帰ってきたのですが、




ずばり「足の上がり方がいつもと全然違った!!すごい楽だった!!」




と本人驚いておりました。一回やっただけなのに?!それはたしかにびっくり。





じゃあ毎日やったらかなり良さそう~~。



姿勢の悪い美女はいませんね。


コアマッスルを鍛えてアンチエイジングしましょう!!











このピラティスやってるお姉さん、キャッツアイに出てくるルイお姉さまのイメージなんですけど(笑)


誰かわかるかな~~???










英語 ブログランキングへ