こんにちは。

MIKIKOですニコニコ


昨夜近所の大型書店に行きました本

何気なく英語コーナーをぶらぶら見ていたら、

「おっ目!」っと思って手に取った本クローバー


いつだってかるた目線☆-20120129

百人一首競技をテーマにした青春成長漫画

『ちはやふる』のバイリンガル版第一巻です。

(KODANSHA BILINGUAL COMICS、2011年12月発売)


原作は第2回漫画大賞2009に選ばれるなど、

若い世代を中心に、ちょとした百人一首ブームをもたらしている作品です。

最近は深夜アニメでも放送されています。

(録画しているのにまだ見ていない私ahaha;*


“かるた目線”を理由に、

一昨年あたりから原作を買い集めていますが、

「これは楽しみながら英語の勉強になっていいかも音譜と思い、

つい買ってしまいました。


家に帰ってパラパラめくっていたら、

巻末に百人一首前半50首までの英訳が載っていました。

おお、これはお買い得ひらめき電球

今年の目標の一つが「日本地理かるた」の英訳なので、

その参考にさせていただこうと思っていますキラキラ


ネットの本探しもいいけど、

本屋さんのぶらぶら歩きもしてみるものですね合格

2月下旬には第二巻が出るそうです。

楽しみだわ~ドキドキ