午前中は曇り空ながらも、涼しくて過ごしやすい日でした。
午後からは、雨模様の関東地方です。
 
今日は、女子会ランチナイフとフォーク
残念ながら、お写真を撮るという感じではなかったので一枚もございません土下座
 
 
女子会は、銀座♪
ヒョンジュンが昨夜、名古屋から東京入りした・・・ということだったのでひょっとしたら
な~~んていろいろ妄想入ったり。
 
 
そして、場所・・・行き方を調べていたら。
なんと、”豊岩稲荷神社”が近くにあるとびっくり
あ、行ったことも調べたこともないんですけどね。それで、そこから始ってまた
パワースポット系を調べていたら、北川景子さんも参拝に訪れるという
”芝大神宮”が現れたんです。
 
遠かったら無理かな?って思っていたのですが。
なんと、え?芝大神宮のある場所から、女子会までの場所が2~3分とあり
これは、何かのご縁(勝手に決めてます)ということで。
実行に移す事にしました。
 
どんな関係?
 
 
屋根のところに、黒猫ちゃんがいたらラッキーなことが起こる?とか。
滅多に姿を現さないそうです。
はい、現れませんでした。というか・・・私、黒猫ちゃん(黒猫見ると・・・5歩下がるタイプの人です(汗))ちょっとね。
 
とのかく、ビルが立ち並んでいる中での神社なのでこじんまりとしていました。
 
都会の煩わしさから解放される場所ですね♪
 
 
 
 
 
御朱印帳。箱のものもあるようですが・・・
まだ1冊終わっていないので。ほとんどの神社が300円でお願いできますが、500円とちょっとお高いかな?ですが、栞?お守り?がついていました。それと、もういただいてしまいましたが、生姜味のあめちゃんも。
 
 
 
ま・・・いいとしましょう。というか決まり事だから仕方ないですね。
 
 
 
そして、こちらに参拝したら絶対に手に入れた方が良い?とされていた
強運お守り。
毎年、デザイン?が変わるそうです。そして、売り切れたらそこでその年の強運お守りは販売終了だそうです。なので早めにとありました。
 
 
 
スマホのストラップにしようかなぁなんてちょっとかわいらしかったので
 
 
神社の参拝って昨日も思いましたけど、結構いらっしゃるんですよね。
驚くばかりです。
 
 
 
新潟から”イノコツアー参戦”が始まります。
あ、まだチケット開封すらしていないんです。怖くて汗1
 
re:wind 聞いてます。
他も復習しないといけないのですが。
 
 
それにしても、風車
 
 
鼻声だよねぇ。風邪ひいてましたか?
というくらい。日本語だと鼻声になるようですが。HEAT・・・そうでもないよねぇ。
 
 
 
 
思いがけず、2か所の参拝そしてとっても良いお話の聞ける女子会となりました。
 
 
 
 
 
ん~~~すっごく良いチャンスをゲットできました♪