年中のYちゃんリボン



プレピグループレッスンからスタートし、

月2回のピアノ個人+月1回のグループレッスンを

1年ほど続けていましたが

3月の発表会に向けて今月からピアノ個人レッスンに

完全移行しました。




入会当初から『反応の良い子だなぁ~』という印象でしたが

毎週レッスンに来るようになって、更にそれを感じています。




普段はピアノのテキストを3冊やっていて、

発表会の曲を少し難しい曲を選んだので

ちょうど1巻が終わったピアノランドは休憩しようね^^と

話していたのですが、


先日のレッスンで

発表会の曲は最後まで両手で弾けるようにしてきて、

しかも「難しくて出来ない・・」といっていた箇所も


「右と左別々に練習してたらできるようになったよ!」と

そこもクリアしてきてましたぐぅ~。





そしてそして、ピアノランドも2巻が弾きたい!!!

目をキラキラさせて言ってきました。



今が伸び時上




発表会で弾くもう1つの曲もありますが

Yちゃんならグイグイやってくれるでしょう♪





これからがとても楽しみですねおはな