昨日は2組のグループレッスンを行いました。




男の子チームは4人、女の子チームは3人。

にぎやかでしたが、楽しくレッスンできました。




男の子チームには新入会の年少さんがいたので

少し前のレッスンにさかのぼって復習したり、

カード読みをたくさんしました。



新入会のSくんもどんどん馴染んでくれてますはーと






女の子チームは3拍子と4拍子の聴き取りをしました。


こどものための ミッキーといっしょ おとの絵本 (4) おんがくだいすき!/ヤマハミュージックメディア
¥1,680
Amazon.co.jp


ダンスを習ってるYちゃんがこれが得意で!

拍子当てクイズ、全問正解しましたはなまる




両チームとも、最後にリズムダンスで盛り上がりました音符


リズムであそぼう[心と体を育てる2・3歳児からのリトミック]/オブラ・パブリケーション
¥2,940
Amazon.co.jp


このダンス、1年くらい前にやった時は反応悪かったんで

しばらく封印してたんですが。。



やっぱり“時期”というものがあるようで

今回はぴったりハマったようです♪*ヨカッター






また次回も楽しくがんばりましょう~音符♪