レッスンスタートから今月で丸1年を迎える年長さん。



少し長い付き合いになってしまったテキストが

先々週、無事修了しました^^


うたとピアノの絵本(1) みぎて アキピアノ教本 導入編(3~7歳)/音楽之友社
¥1,365
Amazon.co.jp


おうちではキーボードで

週に数日しか練習できないらしくなかなか苦戦しましたが、

それでも少しずつ少しずつ進めて

無事修了できたこと、とても嬉しく思いましたにこちゃん




リズムとソルフェージュやワークブックも同時にやってます。




ピアノを弾くことがなかなかスラスラできない子、います。


それは、年齢的なことだったり、骨格的なことだったり

指先が器用なタイプではなかったり、興味がなかったり・・。

(私の力不足ももちろんあると思います・・。)



色々あるのだけど、習いに来てくれてる限り

音楽についての知識や楽しさを

できる限り、色んな方法で伝えていきたいな~と思ってます。




左手の本と並行して、次はこちらにしました↓

しってるきょくでどんどんひける ピアノひけるよ!ジュニア(1)/ドレミ楽譜出版社
¥1,050
Amazon.co.jp

知ってる曲が弾けるようになると

また違った楽しみになるかな~?と期待してますはーと




一緒にがんばりましょう~