産休 | 宗像市 福津市 美容室 カルナ 長内弘之 髪質改善、ヘッドスパ フェイシャル ボディ オーガニック リピーター1番を目指す

宗像市 福津市 美容室 カルナ 長内弘之 髪質改善、ヘッドスパ フェイシャル ボディ オーガニック リピーター1番を目指す

「トータルビューティーサロン」ヘア、フェイシャル、ボディ、髪質改善、オーガニックなど総合ビューティーサロンです。独自開発のトリートメント、プラセンタ、オイル、毛髪修復剤なども大人気。

縁の下の力持ちの経理担当のゆうみちゃんが今月17日から産休となりました。

実はいなくて大変なんです。

いなくて大変な理由はぼくの苦手な経理。当然ぼくがほとんどしなくちゃいけませんから、帳簿付け、銀行回り・・・とにかくたくさんあるんです。

そこで今になってゆうみちゃんがどんな仕事をしていたのかを発見したのです。僕が口ずさんだこと・・・「何日にはお金を振替て!支払いはここにこれだけだよ!」などなどすべてきれいにノートに書き込んでいました。

びっしり整理整頓しながら税理士さんとのやり取りまでもすべて・・・・ほぼ任せ切っていました。(大事なところは当然話し合いは僕とですけどね)

ぼくがどこからどこまで産休中にするのかまで書き込んでいたから驚いてしまった。

その前に話しました。産後はどうする?と尋ねた。「すいません。ご迷惑お掛けします。
できるだけ早く復帰できるようにします。」だって。

うれしいですね~


いい環境で働けるように努力しなくちゃ!って強く感じました。

大切なパートナーに感謝!