気持ちい~~~~天国~~~~~ | 宗像市 福津市 美容室 カルナ 長内弘之 髪質改善、ヘッドスパ フェイシャル ボディ オーガニック リピーター1番を目指す

宗像市 福津市 美容室 カルナ 長内弘之 髪質改善、ヘッドスパ フェイシャル ボディ オーガニック リピーター1番を目指す

「トータルビューティーサロン」ヘア、フェイシャル、ボディ、髪質改善、オーガニックなど総合ビューティーサロンです。独自開発のトリートメント、プラセンタ、オイル、毛髪修復剤なども大人気。

昨日は南区のサロンでカット講習。

いつもとパターンを変えました。

ベーシック組みとハイクラス組みに分けてするとかなりGOOD。

シザーの持ち方もままならないですし、姿勢もバラバラなんでCUTも基本が重要ですからきっちり抑えておかなければいけません。


ハイクラスチームはショートスタイルでこちらは顔の形に対するバランス設定と色あわせ。
奥を極めればいろいろあるんです。おもしろいですよ~~~~


そんな講習の前に顔そりとマッサージをしてもらいました。
我がサロンにはない道具や小物がいっぱいあるし、そこそこによってやり方も違います。だから楽しいですね~~~~よそ様のサロンに入り込んで見て みるって大切です。
勉強になることいっぱいです。閉じこもってばかりいてはだめですね。アンテナ張って、どんどん自分のものにしていかなければ・・・何にも感じない 人は感じませんからね。

それにしても顔そりも上手だし、マッサージも最高です。おかげで顔が美しくなりました指でOK

帰りは長浜の屋台「やまちゃん」で軽く食事。ここも落ち着くところの一つ。

帰りは深夜。


ここで一日の終わりじゃなかったんですね~~~~
なんとなんと~~~為替が半端なく急上昇グッド(上向き矢印)なもんでドルを 売っちゃいました。
ラッキー指でOKハッピーグッド(上向き矢印)