1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-25 12:19:03

10/10(月) 三芳PASAR

テーマ:軽井沢の日々

2016年10月10日(月) 曇

 

軽井沢から帰る日は良いお天気だこと・・・。

 

 

碓井橋は軽井沢と日常の結界。

 

 

今日はいつもより遅めに軽井沢を出たのは、三芳S.A.でお昼ご飯を食べるため。

 

 

目的はこちらの「堂島カレー」!!

 

 

何故か「朝からカレーはイヤだ!」とほざいていた夫まで、カレー食べる気満々。

私はオーソドックスに「カレーライス(中辛)」650円、夫は牛メンチカツカレー(中辛)850円。

 

 

甘くて辛い大阪風のカレーだけど、ちょっとカレーがぬるいのが残念だ。

辛さもパンチが足りない。

 

 

夫は「カレーがぬるいのはダメだ。 メンチもイマイチ」とお気に召さなかったようだ。

 

わざわざ、こちらのお店でカレーを食べる為に、朝を抜き、遅めの時間に出発したので期待値が上がりまくっていただけに、残念感が強い。

 

 

PASARの特産品売り場で栃木産のりんご「あかぎ」を買った。

5個で496円(税込)のお手頃価格のりんご。

 

 

皮を剥くと、身が赤くて桃みたい。

お味もちょっと桃っぽさがあった。

 

あとは前回買って気に入ったほっくり芋(@103円)と栗助(@139円)を購入。

とっても美味しいお菓子だけど、ここでは箱入りが売ってないのが残念。

このお菓子は秩父の和銅鉱泉旅館 栗助というちょっと変わった名前のお菓子屋さんが作っています。
もともと旅館だったのが、お菓子にも進出したみたいです。

 

これから忙しくなるので、今年の軽井沢訪問は今回でお仕舞い。

今年も軽井沢の紅葉が見られないのは残念。

来年はもっと、もっと、軽井沢に訪れたいです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-24 20:00:00

10/8(土)、10/9(日) プールとフルーツ牛乳

テーマ:軽井沢の日々

2016年10月08日(土) 午前中雨、午後曇(時々薄日が射す)

 

今日は午前中、ずっと雨。

最低気温9.6℃、最高気温は23.2℃で暖かな一日でした。

 

いつもやる気のないバ介が今日はやるき満々で、お散歩も進んで出掛けたし、朝ご飯もがっつり食べてました。

どうしたバ介? 却ってママは心配だぞ。

 

 

朝ご飯はポワンエリーニュのパン(ドゥビザ-)とコーヒー。

 

 

バ介がシーツに潜り込んで脱出できなくなって、ふてくされ中。

パパが「ジャーキー食べる?」と言ったら、張り切って脱出ようともがきだした。

パパが「あげない」と言うと突然、動きが止まって、そのままペタンと倒れてしまった。

バ介、日本語の理解力すごいね!

 

 

雨で外食する気力が沸かないので、お昼は夫が作ったナポリタン。

 

 

おやつも家で。

 

午後になって雨が止んだので、プールへ行って、1,100m泳ぐ。

風呂上がりならぬ、プールあがりのフルーツ牛乳が旨い!

 

 

夜は軽井沢の秋・冬の定番、ほうとう。

美味しいな~☆

 

2016年10月09日(日) 午前中、大雨 午後、曇

 

今日の最低気温は、7℃、最高気温は19.7℃。

朝は結構、冷えました。

 

昨日まで信じられないくらいやる気に溢れていたバ介ですが、今日はいつものやる気のないバ介に戻り、朝から散歩拒否。

まったく・・・。

 

 

朝ご飯は、お勉強しながらたまごサンド。

カフェな気分。

 

 

ポットにコーヒーを入れて、熱々コーヒーおかわり。

カフェな気分。

 

 

いつものやる気のないバスケはゴロゴロ。

 

 

ゴロゴロ。

 

 

そして、グースカ。

 

 

お昼は冷蔵庫の余り物の野菜を使って、サラダランチ。

見てくれはしょぼいけど、カフェランチな気分。

 

 

天気予報ではお昼には雨があがる筈だったけど、15時頃まで雨だった。

ようやく雨があがってチャリンコでプールへ。

植物園の前の広葉樹が紅葉していた。

 

今日も1,100m泳いだ。

 

 

晩ご飯はツルヤのコロッケ。

ツルヤの特製中濃ソースは美味しい。

 

昨日も今日も、使ったお金はプール入場料400円とプールあがりのフルーツ牛乳代130円だけ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-24 12:38:48

10/7(金)最高のお天気の軽井沢

テーマ:軽井沢の日々

2016年10月07日(金) 晴れ

 

今日の軽井沢は最低気温6℃、最高気温19.1℃。

最高のお天気でした。

明日からは雨みたいなので、今日はやるべきことをすべてやっておこうと早めに行動開始!

 

まずはバ介のお散歩。

外の温度計の気温は9℃だったけど、林の中を歩いていると手がかじかんでくる。

Tシャツにスウェットを羽織っただけの格好で出てきたら、いささか寒い。

 

 

バ介、きのこを発見。

 

 

やっぱり朝はかなり冷えてみたいで、アトリエのペア硝子窓も曇っている。

 

 

散歩を終えて、モーニングをいただこと「オキザリス」へ。

 

夫はオムレツプレートセット(ドリンク、パン付) 1,050円(7時~11時半まで100円引き)を注文。

 

 

 

私は「軽井沢トースト フレンチシュゼット(ドリンク付 950円)を注文。

フレンチトーストにオレンジ風味の甘いシュゼットバターがたっぷりかかっていました。

 

 

 

コーヒーがポットにたっぷりで嬉しい。

 

 

お会計の時、キッチンでジャガイモの下ごしらえをしているマスターが見えました。

トニースペシャル用のジャガイモかしら?

次はスイス料理にチャレンジしてみたい☆

 

 

モーニングの後は旧軽井沢の軽井沢デリカテッセンへ。

9時オープンと同時にお店に入って、母の大好物のロースハム(@480/100g)3,417円を購入。

 

 

その後、御代田ゴルフガーデンでゴルフの練習。

二人で50球ずつ打って、1,400円。

今日は二人とも絶不調。

ラウンドしなくて良かったえーん

 

 

次は御代田の「ココラデ」へ。

浅間山が見事。

 

 

夫はこちらのお店のパンがお気に入りで買い込みました。

 

タマゴサンド 300円、スモークサーモン 270円、極うまメンチカツ 270円、

白身フライタルタル 280円、ペッパーロース 290円、マフィン紅茶 160円、

ハムチーズ 165円、 チーズクッペ 210円   合計 1,945円

 

 

次は丸山珈琲でコーヒーの買い出し。

今年最後の軽井沢なので、多めに買い込んだ。

試飲したら、コスタリカ・エルバス・ゲイシャがとても美味しかったのでお土産用に購入。

購入額が1万円超えるとコーヒーが100g頂けるそうです。

秋のブレンドをいただきました。

 

セロ(@2,041円/500g)*3パック 6,123円

コスタリカ・エルバス・ゲイシャ(200g) 4,601円

合計 10,724円

 

 

次はツルヤで買い物。

 

松茸(カナダ産) 1,082円(税別)やえびカツバーガー (@199円・税別)などを購入。

合計 11,624円でした。

 

次はバ介も連れてレイクガーデンへ。

 

 

 

 

一見、コスモスに見える花はシュウメイ菊。

 

 

 

がまの穂と女郎花が秋の風情。

 

 

 

水辺のシオンもキレイです。

 

 

ガーデンを散策し終えて、いつものベンチでバ介と夫と待ち合わせ。

 

 

バ介にも特別にココラデのチーズパンをあげるよ~☆

私達もパンとミントティーでランチ。

 

 

またまたバ介を車に乗せてプリンスへ。

車酔いしちゃうバ介だけど、プリンスまで持つかな!?

 

 

「アレキサンダー・マックイーン」閉店しちゃったんだ・・・。

 

DESCENTE マンシングシャツ (12,096円・税込)

 

父のお土産にゴルフシャツ。

 

ゴディバ パティスリーアソーメント 7個入り @1,000円(税込)

 

実家とお隣のお土産用にゴディバのクッキー。

賞味期限もまだ先で、半額でした。

 

この後、プールへ行って1,100m泳ぎました。

入場料 400円。

 

 

オリーブをつまみに発泡酒をいただいて、

 

 

晩ご飯は松茸ご飯とサンマ。

 

 

ゲ~、明日は一日雨!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-24 12:10:44

10/6(木) 軽井沢へ

テーマ:軽井沢の日々

2016年10月06日(木)

 

17時にオフィスを出て新丸ビルの地下でパンとオリーブの買い物。

 

 

「POINT ET LIGNE」でいつものルパ(270円・税別)とドゥビザ-(270円・税別)ゲット。

 

練馬のデニーズで夫と待ち合わせて晩ご飯。

 

 

ミートソース(754円)

トマト-ソース・野菜の農園サラダ(1,294円)

グラスワイン(322円)

セットドリンク(214円)

合計 2,584円

 

これから軽井沢へ向かいます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-29 12:41:30

8/28(日)バイバイ、霧の軽井沢

テーマ:軽井沢の日々

2016年08月28日(日) 小雨

 

今日も朝から小雨が降り続く軽井沢。

掃除を済ませて出発です。

 

 

お隣のピラミッドアジサイや葵がキレイに咲いています。

 

 

この前剪定したばかりなのに、ドウダンツツジもまた伸びたみたい。

 

 

碓井軽井沢インターに近づくに連れ、霧が濃くなっていく。

 

 

碓氷橋も霧。

この橋を渡ると軽井沢ともお別れ。

 

上里インターSAの裏側にお城のような建物が見えた。

上里カンターレというスイーツやイタリアンビュッフェが楽しめる施設みたい。

「行ってみたい!」というも、夫は無視。

 

 

いつも休憩は高坂S.Aばかりでつまらない!と主張して、今日は三芳P.A.で休憩。

三芳P.A.はスナックコーナーとか、お土産売り場が充実していて、すっごく楽しい☆

 

 

もろみかすてらとか、芋のお菓子とか買い込んでいたら、夫が怒りのLINEが入っていた。

 

 

三芳P.A. 楽しすぎる~☆

 

2016-08-29 12:27:06

8/27(土)バ介のディナー

テーマ:軽井沢の日々

2016年08月27日(土) 一日中、雨

 

今日で軽井沢の夏休みも終わりだから、バ介にもディナーを用意。

ポークスペアリブです。

バ介は我が儘で同じものを二日続けて出すと、あまり食べないけど、今日のご馳走には旺盛な食欲をみせていました。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-28 01:12:56

ロゼッタのハンバーグ写真集

テーマ:レストラン探訪

美味しい思い出を反芻します。

トラットリア・ロゼッタのハンバーグ写真集

久し振りに更新しました(2016.08.27)


2008年12月31日(水)  快晴

かるたら日記   since December 29, 2005-20081231_1316トラットリア_ロゼッタ.JPG
ハンバーグデミグラスソースのランチ(980円 サラダ、ライス付)


2009年07月19日(日)  晴れ


かるたら日記   since December 29, 2005-20090719_1948ロゼッタ.JPG
デミグラスソースのハンバーグ(ディナー 単品 1,000円)


2011年12月30日(金)  晴


かるたら日記   since December 29, 2005-20111230_1235ロゼッタ.JPG
ハンバーグランチ(サラダorスープ、ライスorパン付)1,250円


2012年01月03日(火)  晴れ


かるたら日記   since December 29, 2005-20120103_1956ロゼッタ.JPG

ハンバーグ 特製デミグラスソース(ディナー 単品 1,050円)


2012年05月03日(木)  雨


かるたら日記   since December 29, 2005-20120503_1322Rozetta1.JPG

ハンバーグランチ(サラダ&スープ(ハーフサイズ)、ライスorパン付)1,250円


2012年06月29日(金)  晴れ


かるたら日記   since December 29, 2005-20120629_1226ロゼッタ1.JPG

ハンバーグランチ(サラダ&スープ(ハーフサイズ)、ライスorパン付)1,250円


お野菜はオクラが美味しかった。


 2012年08月15日(水)



20120815_2028ロゼッタ.JPG

ハンバーグ 1,050円(単品)


2012年09月16日(日)



20120916_1316ロゼッタ.JPG

ハンバーグランチ(1,250円)


2013年08月23日(金)



20130823_1302ロゼッタ.JPG
ハンバーグランチ(1,250円)


2014年05月02日(金)



20140502_1257ロゼッタ4

ハンバーグランチ 1,430円


2014年10月12日(日)



20141012_1222ロゼッタ

ハンバーグランチ(1,430円)


2015年07月17日(金)



20150717_1322ロゼッタ
ハンバーグランチ(1,430円)


2015年10月31日(土)



20151031_1310Rosetta
ハンバーグランチ(1,430円)


2016年08月27日(土)




ハンバーグセット(1,430円・税込)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-28 01:05:21

8/27(土)ロゼッタ

テーマ:レストラン探訪

2016年08月27日(土) 一日中、雨

 

今日は朝からず~っと雨、

一日中、雨。

そしてだいぶ涼しい。

こんな涼しい日はやっぱりロゼッタさんのハンバーグでしょ!というわけでランチはロゼッタさんへ。

 

オーダーを言うまでもなく、マダムに「ハンバーグですね!」と言われてしまった(笑)

はい、いつものハンバーグセット(1,430円・税込)と食後にコーヒー(220円)を。

 

前菜のサラダとポテトサラダとスペインオムレツ

 

今日のハンバーグはズッキーニなどの夏野菜が添えられていました。

今日もすっごく美味しかった♪

お皿が四角くなりましたね。

 

この後、母のお土産に大好物の軽井沢デリカテッセンのロースハムを買いに旧軽井沢に行くつもりだったけど、雨は止む気配はなく、旧軽まで行く気力が沸かない。

夫が「ツルヤで川中島の桃を買ってお土産にしようよ。 昨日の桃、美味しかっただろ?」と妥協案を出してきので、それに乗ることにした。

 

 

小ぶりだけど箱入りの川中島産の桃が999円(税別)って安い~☆

自分たち用にも桃と梨を買いました。

信州の果物は美味しい。

 

17時過ぎにプールへ。

今日も1,050m泳いだ。

 

【ロゼッタの過去記事】

01. 2008年09月22日(月)

02. 2008年12月31日(水)

03. 2009年07月19日(日)

04. 2011年12月30日(金)

05. 2012年01月03日(火)

06. 2012年05月03日(木)

07. 2012年06月29日(金)

08. 2012年08月15日(水)

09. 2012年09月16日(日)

10. 2013年05月02日(木)

11. 2013年08月23日(金)

12. 2014年05月02日(金)

13. 2014年10月12日(日)

15. 2015年07月17日(金)

16. 2015年10月31日(土)

17. 2016年08月27日(土)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-28 00:46:00

8/26(金)Verso

テーマ:レストラン探訪

2016年08月26日(金) 晴れ

 

気持ちよく晴れ渡る中、9時から晴山ゴルフ場でゴルフ。

今日はインコースを回りした。

調子はそこそこ良かったです。

 

ラウンドを終えて、シャワーを浴びて、車に戻ると夫がVersoに予約の電話を入れていた。

大のお気に入りのシュトチーニがどうしても食べたいらしい。

「あそこならバ介も連れていってあげられるからだよ。」と言い訳していたけど。

 

ゴルフ場からの帰り、南原あたりにお巡りさんがいっぱいいた。

両陛下がいらっしゃるのかな?

 

12時過ぎに Versoに到着。

バ介も一緒なのでテラス席へ。

 

ムーミンの水差しがとても可愛い。

 

バ介にもお水をサービスしていただきました。

 

メニューを見たら、去年とだいぶ変わっている。

パスタの種類が減っているし、ピッツァは揚げピザしかない。

夫のお目当てのシュトチーニもない・・・。

とりあえず二人共、パスタランチ(1580円・税込)を注文。

 

ランチセットのサラダ、かぼちゃのスープ、前菜(酢漬けのキャベツとハム)

 

夫が注文し冷製パスタ、トマトソース。

 

私が注文した揚げナスとモッツァレラチーズのトマトソース。

 

夫が冷製パスタのトマトソースが酸味が強くて食べられないというので料理を交換。

それにしてもお料理の味が去年と全然、違う。

サラダも去年はもっと野菜のバラエティが豊かでドレッシングも自家製だったのに・・・。

 

私: シェフ変わった?

夫: たぶんね。

 

お会計の時、お店の方に伺ったたら、今年の6月からシェフが変わったそうです。

シェフが変わると、お店が変わりますね。

 

ランチの後、レイクニュータウンへ行って、バ介と一緒にガーデンの周りを散策。

バ介は車酔いするので、あまり遠くへは連れていけない。

なので私たちの行動パターンはいつも一緒になってしまう。

 

ガーデンの回りを一周して、KUIPOのお店でトートバッグを買ってしまった・・・。

 

 

私、トートバッグマニアなんです。

可愛くて、お手頃価格だと、つい買ってしまう。

えんじ色のラコステのトートは、半額になって8,640円。

今年はえんじ色系の色合いを、”ベリーカラー”と呼ぶみたい。

セールでちょっぴり秋を先取りですw

 

 

Foglaでソフトクリーム(350円)を買って、夫と二人で半分こ。

 

 

いつものベンチで一休み。

木陰は涼しくて、さわやかな風が吹いて気持ち良い~☆

 

 

ちょっぴりお昼寝。

 

なんて寛いでいたら、軽井沢のお友達グループからLINEが入った。

昨日の夜、傷害容疑の指名手配犯がレイクニュータウンで車を乗り捨てて逃走中ですって!

ひぇ~っ!

 

夕方、いつものようにプールに行こうとしたら、夫に

「犯人が繁みの中に潜伏しているかもしれないから、今日は自転車じゃなくて車で行け。

車のドアは全部、ロックするんだぞ!」と言われた。

なんか緊張するな。

無事、プールに到着し、今日も1,050m泳いだ。

 

【Versoの過去記事】
2012年09月15日(土)  

2013年08月12日(月)

2014年08月11日(月)

2015年05月02日(土)

2015年08月21日(金)

2015年09月20日(日)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-27 16:40:33

8/25(木)夏休み第3弾

テーマ:軽井沢の日々

2016年08月25日(木) 曇り

 

17時32分東京発のあさま621号で軽井沢へやってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。