高校文化祭終了☆ | 樹子工房KICO

樹子工房KICO

~森の香りと暮らす~

10月25日(土)10時。志成館高等学校の文化祭はじまりました~!



お隣のお味噌の神社「味噌天神」ではお祭りもあっていて朝から行列。



そんな中、志成館の外では地域でとれた農作物の販売☆



熊本のサッカーチーム、ロアッソ君も来てくれてました!(^^)!
学校の先生とツーショット!



今回は、様々な方がいらっしゃるだろうということで、だれが何をきっかけに木や森に興味を持つかも人それぞれ(*^^*)

パネル展示や匂いのする木、木の実、作品など、ついついたくさん持っていきました。





アイテムは全部で8種類。


10時30スタートで、それからは多くのお客様で大賑わいとなりました(*^^*)



毛虫ならぬキムシのキーホルダーやブレスレット。



小さな子供たちも多く参加で、カンナでお箸づくりも頑張ってくれました(*^^*)

そして高校生たちのアイデアやデザインはまた面白い!



もはやキムシ?ではない叔父さんキーホルダーも!!(^^)!




高校生たちに木工教室するのは初めてで、反応が少し不安でもありましたが、やってみればそんな気持ちは吹っ飛んでました。(*^^*)




中には、おかあさんにプレゼントするんだ!今日がおじいちゃんの誕生日なんだ!って一生懸命にお箸やサイコロを作る子も。

その純粋な優しさに心うたれます。。。



先生や生徒さんたちに手伝って頂いたおかげで、とても素晴らしい教室となりました。

本当にありがとうございました(*^^*)


木工から木や森がみえますよーに。
ポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村