諸磯神明社 小桜姫の神社へ。 | ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

ケイコロゼ ✩.*˚紅蝶の呟き✩.*˚

過去、カメラマンの被写体。ハンドケアインストラクターアロマセラピスト、植物療法士、ファファラ式小顔リンパ、耳ツボジュエリーアーティスト
フラメンコ歴14年 Loveフラメンコ


1/11 

この日は雨がぽつりぽつり
人間関係でまたひとつ縁が途切れ、あーあと思ってた時に、LINEが鳴った

横須賀方面のお方で、用事ついでに新年会するけど、よかったらどうぞとのお誘い。

私は失意のどん底にいたし、1/11は何やら「良き日」だというのに、どこにも行かないなんて勿体ないので、そのお誘いに飛び乗りました。

その時間までまだ少し時間があります

雨降ってるしちょっと暗いし、往復してたどり着けるか怪しいんですが
私の頭の中には、小桜姫の神社、諸磯神明社 の名前が浮かんでました。



そこは、ちょっと遠いので、本当に約束の時間までぎりぎりだし、本来ならもっと明るい時間にお伺いしたかったのですが。。。

薄暗い。。💦





お天気が晴れててもっと早い時間だったら、絶対この辺の景色は美しくて最高だと思います。また日を改めて来たいと思いますが、すぐ側に海があり、素敵なロケーションです。なかなか来れる場所ではないなと思いました。なんせ交通手段がなかなかなくて、最寄りからタクシーとかが1番安全。バスは本数少なく。


この神社にご縁のあるお方と会う予定だったので、これてよかったです。



小桜姫はこちら。




今日は、とにかく、参拝させていただいたことをお礼させていただいただけで、サッと行ってサッと帰る感じでした。


小桜姫通信だったかな、江原さんが紹介してから有名になったところなんですが、

小桜姫が、死後、霊界で修行をする話を、誰か(すみません、忘れましたが、調べれば出てきます💦)がおろして書いた本があります。


本当に夕方近くに参拝とか午前に行くべきところなのに、ありえなかったのですが。。💦

私このタイミングでないと、また暫く行けないし、

そして何より、スイッチを切り替えたかったから。



その後は美味しい料理たくさんたべて。





2人の虎歳の巨匠に囲まれて楽しい時間を過ごしました。☺️ちなみにこの木のテーブルも巨匠の1人が制作したものです。


何者でもない私が、ただ、知り合いだからという理由で偶然ここに呼ばれて、本当に才能溢れる巨匠2人と食事をしてるということがものすごく不思議でした。


2人とも私に頑張れと言ってくれたし、今からだ👍って言ってくれて、本当に暖かい言葉を感謝です。


その後1杯だけ、お洒落なBARにいってアルコール少しにしてもらって苺のカクテルをつくってもらい。




苺のカクテル、グラスの縁に砂糖。私好みの美味しいカクテルでした✨

そういえば桜色。。🌸

訪れた小桜姫の場所を思い出します。。



こういう所が近所にあったら、お気に入りのルブタンヒールでも履いて、しゃなりと1杯だけのんで、酔っ払って、空気感を楽しんで自分をリセットできるのになと思いました。


久々にカクテルのみました。昔はカクテル2杯くらい呑めてたのに、今はアルコール度数少なくしても1杯が限界。


でも、素敵な空間で素敵な人と飲めたのが幸せでした。☺️


2人に言わせると

私はまだ箱の中にはいったまま

こわいこわいって、でてこれない。


もしくは、


卵の中に入ってて

殻を破って外に出る勇気がない状態って言われました

外に出るのは怖くない、みんなやってること、落ちてもただそれだけ、等々 本当に心に響く数々の言葉。


来てよかった。

誘ってもらえてよかった。


ご縁を運んでくれてるのは

ご先祖さまとか、神様だと私は思ってます。


切れる縁も、もう必要ないからその手を離しなさいって教えてくれて、

こっちの縁を強化しましょうって、ストンと横に置いてくれる、そんな絶妙な体験をした1日でした。