シリーズ記事に目覚めたカルビンですが、今までの記事で同時日訪問したのに歯抜け記事にしているものが多い為、それをまず整理しないと行けないわけで。。。


とりあえずそれはおいておいてヽ○ヽ(・ω・ )三( ・ω・)/○/



今回は今年1/29に東京で神社仏閣巡りした記事参ります。

この時はまだ家庭事情で近場しか行けなかったんですな(懐)


注)タイトルの順番と掲載順がずれています。一応記事に書いた順番で訪問してますのでご了承下さい。



JR中央線武蔵小金井駅から徒歩約10分

八重垣稲荷神社

早くもお狐様のお出迎えが始まっております(^ω^;)

鳥居周辺のこの自然・・・ここ東京都内ですよ、奥さん!ww

途中で男女進む道が決まっております。自分はもちろん写真側から。

御本堂(-人-)

御朱印頂きました神主様と思われる方に、「どうやってここを知ったの?って聞かれました(汗)


自分の場合、まず訪問する方面を決め打ちし、それに対して向かう先の情報を地図や各サイトで調べて、中でも口コミ評判高い所・交通の便が良い所を優先して訪問しているのですが・・・


その評判の中で特に「御朱印が可愛い」というのがあった事をお話させて頂きました(^ω^)b


もちろん御朱印だけでなく、そのご対応もしっかりなされていましたので、更に評価上がるのは間違いないと思います(`・∀・´)goodjob!



その足で次に向かったのは
小金井神社

こちらは昔から地域に根付いていると思われる、地域に溶け込んだ感じの静かな場所でした。

撫牛・・・顔を触ったら怒られるかな?ww

御本堂(-人-)

社務所にて御朱印頂けました(-人-)



一度駅まで戻り、そのまま今度は北口からまた歩きまして、コチラも駅から10分くらい
山王稲穂神社

お手水・・・まだ雪が残っていて(しかもこの日雨)境内で滑る事滑る事(危)


・・・受験シーズンにこの気候、危険ですww

御本堂(-人-)

寒い中窓閉めずに御朱印対応して頂き、大変恐縮です(-人-)



今度はJR線で3つ先の駅・三鷹駅に向かい、そこから歩く事15分弱で
三鷹八幡大神社に到着


近くに新入社員だった頃、会社の外部講習で半年間隔週で通っていたセミナー会場があるので、非常に懐かしかったです(もう○十○年も前なのか・・・(汗))

御本堂(-人-)

山門・・・裏門から入ってきた為、順番が逆にw

お手水・・・完全にリバース状態です(-ω-;)

時間に気付かないでお昼休み時間に訪問してしまい申し訳なかったです・・・神主様ご不在の為、御朱印は書き置きのものを頂けました。


ご対応有難う御座います<(_ _)>



と、天候も宜しくなかったので、この日はこんな感じで帰宅の徒に付きました。


これくらいの行軍だと1日1万歩行くか行かないかくらいの歩数にしかならないですなw



運動の為には週末は2日で5万歩くらいは歩きたいんですが・・・最近は仕事の忙しさで寝溜めするのに週1日しか散策しておらず、且つ週末天候悪い日が多いので、目標に届かず腹周りがいっそう気になります。


ストレスで暴食気味でもあるので、気を付けないとねw




でわでわ今回はこの辺で テヤッ!( -ω-)/⌒(毒)(苦)(病)<会社の嫌なヤツ>