こんばんは。



MH4、防具をいろいろ作った為に鎧玉不足が慢性化してますカルビンです(-ω-)/





入手困難な重・真鎧玉はおろか、堅鎧玉まで足りないんですね~



集会所上位の☆5からぼちぼち報酬に出始めるので、一人で狩りに行けばいいジャマイカって言われそうですが・・・



効率の良いPT戦に依存しちゃっているので、ソロで行くには面ど・・・ゲフンゲフン(`-Д-)=3=3




重・真鎧玉に関しては高レベルギルクエに行けば入手できる確率高いのですが、如何せん難易度が高すぎてクエ失敗の確率高く、効率悪いんですorz



鎧石の出るとされるギルクエのダレンも作業チックで連戦つまらないし・・・何よりでない事多いしw



防御値命命の自分にとって死活問題でありんすww









さて、先日から仲間内でキリン亜種のギルクエを出すべく上位探索でレアガルルガ、ノーマルレウス亜種・グラビ亜種を優先的に狩っているわけですが・・・




出てくるモンスターがほほゴアマガラorz




はっきり言って、しつこいですw イラネ(`-ω-)ノ⌒(塵)




以前もクシャルダオラ祭りになったこともあり、ギルクエの片寄にまいりますなぁ(`-Д-)<ドウカシテルゼ!吉田



ちなみに今ギルクエで欲しいのが


・テオ・テスカトル


・ブラキディオス


・ラージャン


・ジンオウガ亜種


です。



ジンオウガ、ティガ原種・亜種も出た事無いのですが、これは別にギルクエでなくてもOK牧場なのでw



しかし他にもギルクエって結構カブっているんですよね・・・バサルモスとかクック亜種とかドスランポス(注・これが一番多いw)とか。



これらが出る度に「えー、もういいよーヽ(´Д`)ノ」ってつぶやきシローになってますw





狙っているギルクエのモンスターが配信されないかな~・・・って密かに思う今日この頃ですた、まる(-ω-)ノシ