$karu-biさんのブログ-KIMG0245.JPG


なんでもない、私の部屋の窓です。


この窓を通り 風がはこんでくる、いろんな匂いと一緒に過ごしています。


昨日 一昨日と雨が降ったりやんだりの天気だったものか


今朝は やっと姿を見せた太陽のサンサンとした熱で、草木や土たちが吸い込んでいた湿気がゆっくりと蒸発し空気中に分散されていく、


その粒子を嗅ぎながら 早朝、起きました。


なんて気持ちいいんだろう・・・ 青々しい感じ いい匂いだなあ・・・  ほんとに。



$karu-biさんのブログ-KIMG0244.JPG


おはよう! ヘソマガリ農園!!


グングン伸びてくれているヒマワリくんたち♪ 
早くキミ達の 一斉に太陽向いてカッカと笑う純な顔が見たいよう♪


__________



テレビを全く見ないんです、私。


見てると、例えば番組でVTRなんか流してる最中に、画面左上に小さく 出演者が驚いたり感心したりな表情が出てますでしょ、あれが嫌なんです。
通信販売の番組なんかでも 大袈裟すぎるさらに大袈裟なリアクションだったり。
対したことを言ってくれないコメンテーター、ゲスト。お笑いもイマイチ。。


たぶん、というか きっと、明らかに私って偏屈なんだと思います。


ゴールデンタイムの番組見ながら一人でイッヒイッヒと笑い声あげている父が不思議な生き物に見えたりもして。



ラジオがいい!ラジオがいいんです!!


発見と気づきが遅いアナログ人間の私、最近スマホのアプリで色んなチャンネルが聴けることを知りまして(←今頃?)


これまた楽しいお散歩タイム満喫♪


そんな先日日曜。エフエム長崎を聴いていたら 14時になって、なんと!あの、聴きなれた懐かしいオープニングが・・・。


「わあああ~!!山下達郎さんのサンデーソングブックだあ~!!!」 ウソお~♪♪


よくトラックで走りながら聴いたなあ~♪ 良く聴いたんだよなあ~♪


「やました」の「や」を強いアクセントで発しながら 早口でタンタンと独特の流れとスピードでの番組進行、曲紹介、頭の回転の速さが分かる喋り、変わってないなあ~♪


私のトラック時代を飾ってくださった想い出の番組なものか、ほんっとうに嬉しくて(^^ゞ


私って、おバカですね。


全国ネットっちゅうのに気が付いたんです。


長崎に来たら 関東の放送はもう聞けない、ローカル局のみなんだと勝手一方的にラインを引き 頭で決めつけていた。。


ほんとおバカ。



でも。でも。 好きだったものがこうしてまた身近に帰ってきたっていう感覚が たまらなくまた愛おしいんです。
どう表現していいか分からないんですが・・


大丈夫。私。寂しくない。



変わらない存在。ありがとう。