2012 N35日本一決定戦 | コゾーのカート日記&気まぐれ日記

コゾーのカート日記&気まぐれ日記

カート・プライベート・今思う事などなどブログります。



行ってきました、日本一決定戦!!



コゾーのカート日記&気まぐれ日記


話すとなが~くなりそうなので、超ダイジェスト版でお送りします。



1日目


・朝3:30 家を出発

正直に言います・・・・・寝坊しましたあせる


今の会社に勤めて7年。


一回も土曜日に休ませてと言った事がなかったので


目覚ましのセットが日曜日の朝、3:00になってましたショック!


そりゃ鳴りませんよ、1日早いですからね。。。



・朝7:00 愛知県の幸田サーキット着


早く着き過ぎて選手もまだほとんど来ておらず


運営スタッフより早く着いてしまうという何とも計算ミスな・・・。



・午前10:00 上のレンタルカート場オープン


本コースを走行するのは午後。


暇だから上にあるレンタルカート場、オープンしないかなぁ~なんて冗談言ってたら


ホントにオープンビックリマーク


こりゃ乗るしかないっしょって事で、一緒にきた4名引き連れ


本番前のウォーミングアップを音譜


2週間カートに乗ってなかったから、ちょうど良かったですわ(o^-')b



・午後1番に 練習走行&タイトラがスタート


5名チームの最後の走行でしたのでゆっくり待機ニコニコ


いろんな人の走行後の話を聞きながらイメトレしてたら


いよいよ自分の番にo(^▽^)o


今回のコース、例えて言うなら「新東京ともてぎを足して2で割った感じ」ですかね!?


決して嫌いなコースではないです、左回りのコースという点を省いては・・・あせる


練習もそこそこに、タイトラ。


走った感じ失敗はしてないからチャレンジクラス(半分に分けて上のクラス)にはイケると思ってはいましたが


まさかのグループTOP5入りクラッカー


そして今大会、自分が密かに目標にしていたタイトラで


「本家と某施設に勝つ!!」が達成できたので


個人的には満足致しましたニコニコ



練習走行 1分2秒2

タイトラ  1分2秒3



あっ!!チームメイトの紹介をしないと(^-^)/



コゾーのカート日記&気まぐれ日記

Miki Works B-Class



みなさん優しくて楽しくて・・・マジ最高ですラブラブ!


和気あいあいながらも、走りに真剣に取り組む姿はホント素敵だと思います。


特に思ったのは少しでもタイムを縮めようと、真剣に人の話を聞き


それを吸収しようとする姿は立派の一言に尽きます。


ちょっと見習わないと・・・。変なプライドで人に聞けないとかって思ってるから


あと一歩が足りないんだなぁ~って自分に思ったりしました汗


まさにこういう姿が一番に速くなる近道なんだなって!!




2日目 3時間耐久レース


スタートと6走目を担当


1走目はなんとか順位をキープビックリマーク


早めの給油作戦も作戦成功ビックリマーク


ガソリンも程良く減ってきて、さぁ~これからスパート行きますよっ!って思ったら・・・・・。


まさかのチェーン切れですショック!


おぅ・・・、残念です。まっ今回のカートはおっきめのスプロケを付けてるので


チェーンが切れるかもって競技長が言ってましたからねあせる仕方ないですビックリマーク


ここで僕の番。スペアカーが出てきたんだけどタイヤを見てびっくり叫び


ド新品やんけっショック!



車番見てびっくり叫び


4号車なんて走ってるの見てないぞあせる



あとから聞いた話ですが、2日間で一回も走ってないそうですガーン



っで肝心な走行なのですが・・・タイヤはズルズル、エンジンは爆睡中で


タイムが出るはずもなく、ノーミスで1分3秒5



あのぉ~練習走行1周目ぐらいタイムが悪いんですけど・・・。


こりゃまいったなぁ~なんて思ってたら後ろから


もの凄い勢いで追ってくる車両が・・・。


暫定TOPを快走している車両でしたあせる



これのスリップ使えたらなぁ~なんて思って後ろについて言ったら・・・・・使える使える!!


こりゃついて行けるぞって事で、作戦を


「スリップを最大限に使って、ラップタイムを上げちゃうぞ作戦」にしましたキラキラ


これが功を奏し、タイムも一気に1分1秒7~2秒2ぐらいで走れて


なおかつスリップを使ってるから、ストレートの前傾も取らなくていいし


コーナーも踏ん張らなくていいから楽が出来ました。


僕は体力がないから助かります(=^・・^=)


抜こうと思えば簡単にイケたのですが、タイム落とすし


どうせ前に出てもラップタイムを落ちるだけなので


ガマンガマンニコニコ


っでナイス作戦って思いながら快走していたら


んっ?何か後ろにいるぞって振り返ってみると・・・・・あれっ???



TKCさんじゃないのっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



なんと同じ作戦をTKCさんも同時に行っていたなどと・・・・・ビックリあせる


走りながら爆笑しちゃいましたww



とまぁレース結果は残念な感じになってしまいましたけど


すっごく楽しめましたので大満足な2日間になりました音譜


またこんなチームでレース出来たらなって思いますので


今後ともよろしくお願いしますニコニコ