7月4日にほりぐちコーチが行う独立記念講演。


以前、「ひとみずむ」を書いたご縁で
対策委員会に参加しました。


今日もいろいろな方とお会いでき、
とても充実した時間を過ごしました。

内容は楽しみにして頂くか、
ほりぐちコーチのHPをご覧ください。


「対策」委員会なので、いろいろと話し合うのかな?
と思って行ったら、そんなことは全然なくて
和やかな雰囲気。

みなさんのほりぐちさんとのコーチングの時の話や、
ほりぐちさんのエピソードをたくさんうかがうことができました。


今日も「ニュートラルに聞く」という話がでてきました。
相手のありのままを受けとめる、
日常の会話でもできるようになりたいです。


そして「感性」を磨くことについても
話がありました。

とにかくあらゆることに対して、
「何故?」と疑問に思う、そこから始まるようです。
私は基本的に疑問に思わず、流してしまうので

一つひとつを受けとめたいな、と思いました。



さて、独立記念講演ですが、最後の30分くらいで
企画しましたよ。

それまでの話の流れでいろいろなイメージが
醸造された感じでした。


もっといいものができると思うので
考え抜きたいと思います。


今日も充実した一日でした。
ありがとうございます。