ついに念願の・・・ | 新潟県長岡市干場の美容室 karte ヘアメイクカルテのブログ

新潟県長岡市干場の美容室 karte ヘアメイクカルテのブログ

新潟県長岡市干場・川崎の美容室カルテのブログです。

一人一人の大切なお時間
カルテに来て

安心安全のオーガニック商材で
お気に入りのヘアスタイルに

ここに来てホッとリラックスしていただけたらと思います。

くつろぎ空間で
お待ちしています。

こんにちは長岡駅東口の近くにあるヘアメイクカルテの木下です。

「え?休日は家で蕎麦打ってますよ」
世の中の成人男性の9割はこのセリフを言ってみたいのではないでしょうか?

この男のロマンを叶えるべく今回僕たちカメラ部のメンバーは念願の蕎麦打ちを行いました(最近はカメラ以外の活動ばかり・・・)


そば粉と中力粉を4対1で混ぜ、ゆっくり水を入れて優しくこねます。
{E1F2A741-B88A-4ECC-9FC6-BB414A811ECB}



もちもちした団子状になった蕎麦を謎の棒で均一に引き伸ばし、謎の包丁で均等に切っていきます。(これが本当に難しい)
{6D2F40A0-62CC-4E46-A69A-56499EE12390}

{61B93507-FF81-4BB7-88DC-91BB9D8F0C98}

{0EE67D18-DCE8-4B78-B83D-B823A950F282}


{B04D5776-19A6-41F0-8EDA-998F7E0F7FE5}



{C0F5BA03-71CD-4458-981B-3E0BD1C73452}
N氏が朝から仕込んでくれた特性の蕎麦ツユで試食会

{C23B0979-51E6-49BE-B933-BBE4F46735A9}

きしめんの様な太さに(笑)

太さがバラバラで不恰好でしたが自分で打った蕎麦は本当に美味しい!
(ちなみにN氏は蕎麦打ち歴20年の大ベテランだけあって蕎麦屋さん並みに均等に切っていました)

さあ皆さん!これからは是非とも僕に休日は何をやっているか聞いて下さいね!

karte
木下洋平