美味しいのよ♪( ´▽`) | カロッソの雑記帳

カロッソの雑記帳

気が向いたら...写真とかアップします


塾の保護者会…終わって帰って来たら
もう9時近かったので、
今日の晩ごはんはやっつけ仕事(´・_・`)

でもね…美味しいんだなぁ。
陳さんの麻婆豆腐♪( ´θ`)ノ
photo:01


母曰く「陳さんが目の前で作ってくれる麻婆豆腐の味に近いのよ!」と…。

何故に目の前で??陳 健一さん?www
先日、父の兄の一回忌の法事の後
ちょっと変わったお清めにしようと
陳 健一さんを招いて、目の前で四川料理を調理してもらったそうです。

鮮やかな手さばきでコツを教えてくれながら、麻婆豆腐はもちろん
卵かけご飯にしてから炒めるパラパラ炒飯などを次々と調理…素晴らしく美味しかったらしいw

で…陳さんの麻婆豆腐、
実物はお豆腐を炒める時に
これでもか!というくらい崩すんだってΣ(゚д゚lll)
陳さんの麻婆豆腐の素278円( ´艸`)
作り方もサラダ油大さじ2と麻婆豆腐の素と切った豆腐をフライパンに入れてから火にかけるだけ…なのに美味しいよ♪( ´▽`)

山椒の味がピリピリッと辛い!
小さい子にはちょっとムリかなぁ(´・_・`)
photo:02

278円で食べられる本格麻婆豆腐
ササッと作りたい時にイイかもしれないね♪( ´▽`)










iPhoneからの投稿