「どうやったら人と仲良くできるか」より「どうやったら自分と仲良くできるか」の方が大事だと思うようになった。
1/9 9:17

怒りのエネルギーは、自分を変えるために使え!・・・と自らに言いきかせる。
1/9 13:37

まちがえた。ブリーチは脱色剤でした。私が見ていたのは白髪染め・・・。
1/9 16:10

許せない、というのは、加害者とかその行為を許せないんじゃなくて、自分自身の心にある「それらを許そう」とする側面を、どこかで容認できないということなのでは?・・・と、ふと思った。
1/10 13:33

愛について、新たな視点を発見したぞ~。わーい。
1/10 19:29

寝不足のせいか、ぼんやりナウ。さっきは絹ではなく木綿豆腐をまちがえて買っていて、帰宅後に気づいた。ま、いいかー。今日は早く寝よう。
1/11 17:01

両親に申し訳なく思ったので、昨日の記事は削除しました。コメントを下さった方、どうもすみません。
1/11 20:26

楽しくなければ、意味がない。
1/12 9:02

感謝は高潔な魂の証である。 byイソップ
1/12 11:54

手書き入力にしてから、うっかりの誤字脱字が増えて困ってます。読みづらかったら、ごめんなさい。
1/12 22:02

昔のママ友が訪ねてきてくれたので、過去バナや近況で盛り上がる。楽しいあっという間の2時間だった。
1/13 16:15

アメリカの大学のように日本も、勉強したい人を広く受け入れ、卒業試験をより厳しくした方がいいのでは?…と思った。センター入試の不手際が多くて、受験生が気の毒。
1/15 17:00