小太郎日記

2014年2月16日
シェルターから、コーギーの小太郎(5歳)を迎えました。
誕生日が私と同じと言う事に運命を感じ、家族になろうと決めたのですが共働きで犬初心者。
小太郎には幸せな犬生を送ってもらいたいと、毎日奮闘してます。


テーマ:
日曜は一日中雨雨予報。
土曜にコタと妹ちゃんを外遊びに連れて行きたいなぁ〜と言ったら、おいやんが

靭公園の近くのワンコグッズのショップジョージへ行ってみたいと言うので、出掛ける事に。

前にUSアマゾンでいいな、と思ったワンコベッドが置いてあるとか。
フードボウルが5000円ほどする、割と高級品ばかり置いてあるっぽいので、何を買うねん?と思いながら…アセアセ

開店11:00の少し前に着いてしまったけど、入れてもらえ。

そういや、新しいリード買ってもいいなぁと思ったら、おいやんが良いリードを発見。

基本、リーダーウォークの小太郎のお散歩はリードを短く持ちます。
でも短く持つより短いリードが欲しいなぁ〜と思ってたおいやん。

短いリードがあったので、見てたら店員が説明に来てくれて、長さが変えられると。
 
(写真は購入後、公園で撮りました。)

短いバージョン

{3AF4D5E7-3CEC-4D5B-950C-EFF9F94AA61D}

長いバージョン

{796070BD-6456-44C0-9964-898688E5FC59}

バックルが付いていて

{B556B022-03CC-42D0-BB6E-42FC83370290}

外したら

{EBE602CD-F41F-4959-A057-2E3B7610D219}

長くなります。

家の周りは歩道がかなり広くて歩きやすいんだけど、街中とか駐車場とか、ピタっとくっ付いていて欲しい時は断然短い方が楽です。

他の人にナデナデしてもらったりする時は伸ばせばいいし。

もうひとつ細いタイプはもう少し長いんだけど、ナスカンの強さが全然違う。

店員さんも小太郎なら太くて短い方がいいと。
全体にガッシリした作りで、でも持ち手は持ちやすく。

リードの材質や色が色々あったので、おいやんの好きな迷彩にしました。

お値段は今までのリードの3倍くらいかなアセアセ
おいやんに買ってもらいましたニヤリ

{85C2181D-2F00-4E72-A9DE-D4A6E6B2BCBC}

靭公園でお散歩。

あとほんの少し長いと良かったな…と思うのですが…

車高が低いから仕方ないか…タラー

小太郎も短いリードの方が注意がダイレクトに伝わるようです。

小太郎のニコニコ写真は撮れませんでしたが、店員さんにナデナデしてもらって、オヤツももらって、ご機嫌さんでしたニコニコ

店内では吠えもせず、落ち着きはなかったけど、注意したらお座り、フセも出来るし、店員さんに『きちんとコマンドが入ってるコだから…』と言われてしまいました爆笑

あと、『3歳くらいかと思いました。若いですね〜』と言われました照れ

でも、帰りに入り口で、『バイバイしたくない』とワンワン!!

いつもの事だけど、褒められた後に吠えられると恥ずかしい…

おまけ

{4D4ECE44-B0D3-4F99-8C3D-3EFAF5319045}

昨晩はおいやんに甘えん坊。
可愛いなぁ〜ラブ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。