• 23 Sep
    • 来期は自由に釣りに行きたいなぁ…

全く大物を釣っていない今期。 もうここまできたら欲を出さずに魚たちと戯れようと思ってます😃✨ ハンドメイドルアーをメインに楽しみ… zenten lure ZX50 で28イワナ✨ 岸壁の影の反転流から姿を現しました。途中までただ巻きで誘い、残り3メートルというところでトゥイッチすると一発でした💡 柿ピーでは綺麗な秋ヤマメが^ ^ 早巻き&高速ソフトトゥイッチ🔥最近このパターン多いです。 ラスト1回。どう締めくくれるかな 欲を出さずに安全に釣行したいものです💡

• まんまる

What's Michael!?(笑)

• 22 Sep
    • NEW SPOON!~COLTPLAIN ~

本日、コルトプレインのミヤビさんから新スプーンが届きました。6.5gとやや重めのスプーンですが、個人的には好きな重さです(o・ω・o)裏側も綺麗に改良されました💡泳ぎとフックセッティングによるかかりの良さへの影響について調査してみたいと思います( ´∀`)

• 21 Sep
  • 19 Sep
    • ブレイクタイム✨

会津方面からアパートへの帰り道。 途中のパーキングスペースでお湯を沸かしてコーヒータイム☕️です^_^

• 17 Sep
    • ”Ai-Craft CUP 開催日決定”

なんと、Ai-craft cupなるものが開催されるとのことです💡 宮城周辺の方はぜひ✨ 一位はAi-craftのロッドらしいです😏

• 休業(/ _ ; )

火傷を負ってしまいました 原因は皿の端が金属でできていることに気づかず、チャーハンをレンジに入れ温めてその皿を触ってしまったことが原因です。 指先に水ぶくれができ、かなり痛くて保冷剤で冷やしていないととてもじゃないけど通には過ごしていられないほどの痛み。 しかし、同僚がいい方法あるよ。とアドバイスしてくれました。 それは、患部を充分に冷やした後にラップ等で包んで空気に触れさせないようにすることらしいのです。 そんなばかな…と思ってやってみると、 あら不思議( ゚д゚) 痛みが引いていくではありませんか 今は全く痛みがありません✌️ 実はこの方法、今主流になってきているらしいです。もし火傷を負ってしまった場合は試してみてください。 でも外したら痛いんだろうなぁ…(-。-; 釣り行こうと思ったんですが、とりあえず今日はお休みしたいと思います⤵️

• 10 Sep
    • 朝から死ぬほど…(゚O゚

今住んでいるところは、お気に入りのポイントから遠いので悩みましたが、残り1カ月無いことを考えて行ってきました。 4時ごろに真っ暗な山奥に着き、エンジンをかけたまま1人で準備をしていました。流石に真夜中の山は不気味です。 すると突然、誰もいないはずの山奥で後ろから名前を呼ばれ… 「うわああああ!うわあああ!うわああああああ!」 と大絶叫してしまいました(´Д` ) 人生で一番ビックリしました。わかります❓このビックリ具合 よく見たら師匠でした。たまたまお会いしたのです。それにしても…こんなタイミングで会うとは。 そこからは一緒に釣行をスタートしました✨ 使用したのはZENTEN LURE ZX50 パパパパパパ!とキレの良い平打ちに心地よささえ感じました。完全にファンになりましたよ✨ ハイプレッシャーのヤマメも絡みつくようにバイトしてきました😏レスポンスも抜群です🎵 尾びれが紅く染まった秋ヤマメも 釣行後は驚かせたお詫びにと、師匠がラーメンをご馳走様してくれました。 お肉ラーメン白髪ネギトッピング🍖 美味しかったー😃ご馳走様でした✨ 最後は郷の湯でゆっくりと入浴♨️ 入浴後はやっぱりこれ💡 小岩井フルーツうまし✨ 元気を取り戻して家まで帰ることができました🚗 私もあと2、3回で終わりです。 いつもブログを見て下さっている皆さん、お互い禁漁まで良い釣りしましょうね😃🔥

• 07 Sep
  • 28 Aug
    • 連れてってってってってって!

連〜れてってー  連〜れてってー 連〜れてってー 連れてって! 連れてって! 連れてってってってってっ! 僕らのパラダイス! スパリゾート! ハワイアーンズ! 現場でのCM無限ループが抜けません(´-`).。oO

• 22 Aug
    • イトトンボー(^ω^)

最近見なくなったなぁ〜。 こういう生き物達を大切にしていきたいものです😃 とりあえず台風行くまで部屋で待機させてます💡

• 19 Aug
    • キャンプ!

只見でキャンプしてきました⛺️ とうもろこしを皮ごと炭火で焼きました✨うまうま 自然の中で過ごすのが一番の癒しですね💡 でもちょっぴり下痢気味なわたくしでございやす漏らさないように気をつけました✋ メスのカブトムシ発見✨よく捕りに行きましたね💡 朝はホットサンド✨南郷トマトたっぷりの贅沢ホットサンドです(^ω^) 芋汁も食べて元気復活‼️ 途中金山町で炭酸水をゲットしました😃ここの炭酸は微炭酸でおいしいのです✨ そして道の駅ではもちろん高遠そば‼️この辛さがクセになります😏 その後三島町、柳津町の道の駅にもよりスタンプラリーをしました🚐宿泊券が当たるといいなぁ(^。^)

• 17 Aug
    • ハンドメイドでわっしょいわっしょい

どうも、最近全然大物に縁のないかるんですちょいと時間ができたので山奥に行ってまいりました! 先日ルアーマンさんがクロスズメバチに刺されてしまったことを受け、私もポイズンリムーバーを購入しまし、携帯しました(´Д` )備えあれば憂い無しです さて今回は渇水の河川が多い中、結構水があったのでラッキーでした♪✨ 序盤からカキピーで釣れる釣れる! 反応良し苦しゅうないぞ イワナもヤマメも絡みつくようなバイトが多かったです そこで次は… ZENTEN LURE ZX50をチョイス! オーバーハングから流れを切るようにして、細かいトゥイッチをかけていきました。 やまり隠れてました✌️ サイズアップ❣️ 結構見切りがはやい魚達なのですが、平打ちによる焦らし攻撃をするくとで、最後まで追ってしまうといった感じでした✨ 挨拶した地元のおじさんから、最近熊が出るから気をつけた方がいいとの情報をいただきました。もちろん必要以上やな鈴を鳴らしまくりながら車に戻りました 各地で目撃、被害情報が出てますから皆さん気をつけて下さいね ROD :STREAM TWICHER52ULREEL:TWINPOWER MG 2000SLINE:HI GRADE PE 0.8REEDER:VARIVAS TROUT SHOCK REEDER 5LB ルアーマンさんのブログ「東北六県釣り歩記」http://s.ameblo.jp/lure-fisher/ ZENTEN LURE さんのページhttps://m.facebook.com/zentenlure/#!/zentenlure/ 今回はこの辺で(^ー^)ノBYE

• 11 Aug
    • 「ルアーマン&かるんコラボ釣行」~クロちゃんの洗礼~

どうもこんにちは!浜の方にいてなかなか釣りに行けないかるんです(;・∀・) 今回は宮城の帝王ルアーマンさんとコラボして参りましたよ♪ まさか今回、マソ氏に大変な事態が起きようとは・・・全く予想できませんでした  10:30に福島を出て、宮城到着が2:40頃。集合時刻が4:00だったので終始ウトウトしておりました(笑)車を乗り換え、山形のサワーに入りました。 上州屋のウェーダーで頑張りました(;・∀・) いつも涼し気なマソさん!佇まいがかっこ良い♪ ここのイワナくんたちはとても頭が良く、すぐ見きってしまいます。 しかし、すごいバイト数でした\(^o^)/ カキピーでどんどん釣っていくマソ氏♪  私もカキピーで♪ 好調をキープしたかったのですが、魚止めにたどり着いてしまったので引き返して移動しました   さぁ・・・みなさんタイトルにあった「~クロちゃんの洗礼~」に触れていきますよ 別河川に移動してもそれなりにヒットし、釣り上がっていきました。コルトプレインのMiyabiさん からいただいた試作のスプーンでもイワナくんが出てきました スプーンを落としこんで、跳ねさせると一発でした♪   マソさんも「あ!いたいた!」な~んて魚を見つけては嬉しそうにしていたのですが。 しばらく経った時・・・マソさんの大きな声が聞こえました。 「いてぇ!」 次の瞬間。いつも余裕があるマソさんが、すたこらさっさと逃げていくではありませんか。 なんだなんだ?何が起きた?(・。・; 虫よけスプレーを撒き散らしながら川を降りていくマソさん。ただごとではありません。 あまりにも速くて追いつけず、車に戻ってきてから事情を聞くと、黒いハチの集団に襲われたとのことで・・・。 首すじ2箇所。 指1箇所。 足2箇所。 刺されておりました。 タオルに付いていたのがこいつです。 次第にぐったりしていくマソさん。 ハチの毒と、数カ所刺されたことによるショック症状、アナフィラキシーショックへの恐怖により、意識が朦朧とし、不快感を訴えていました。 たまたまポイズンリムーバーを所持していたので、それを使って毒を吸い出しました。 すぐさま運転を代わり、病院に連れていくことにしました しばらく走り、山を抜けたあたりでタオルに付いていた黒いハチを調べてみると・・・ 「クロスズメバチ」と一致しました。(クロちゃんです) 攻撃性も弱く、微毒性であると書かれていました。 それをマソさんに伝えると・・・10分もしない内に元気になってしまいました。 よっぽど怖かったのでしょう。 それからは体調が一変し、刺された所の腫れも治まりました。何にも食べたくないと言っていた人が、コーヒーを飲み、普通にカップ麺を平らげていました(;´Д`)なんじゃそりゃ でも病院言ってほしいなぁ・・・。(´-﹏-`;)  最後は本流で撃沈し、納竿としました。 釣りの後は、赤湯からみそラーメンで有名な龍上海へ!大盛りでガッツリいただきました。 しかもなんと、「俺タバコ吸ってくるから・・・。」と言ったきり戻ってこないマソさん。 店員さんに聞くと、「お代はいただいておりますよ。」と・・・ なんてかっけぇんだ!マソさんごちそうさまでした! その後は二人でスーパー銭湯で汗を流して、解散となりました。 元気出たのでそのまま福島に帰ろうかななんて言ってたのに、セブンで仮眠を取ったら8時間も寝てましたとさ(笑)体力の限界でした( ´∀`) カキピーもたくさんいただき、これからの釣行に使わせていただきます。 マソさんのおかげでとてもとても充実した1日でございました。 今度は是非福島へ(o・ω・o)ノシ  ルアーマンさんのブログ「東北六県釣り歩記」 コルトプレインMiyabiさんのブログ「コルトプレイン・フィッシングワークス」

• 08 Aug
  • 07 Aug
    • 君住む街へ

3時間のボリューミーなコンサート😀 久しぶりに感動を味わいました♪ 恐るべし68歳( ゚д゚)✨

• 06 Aug
    • 昨日は久々に行ってきました!

師匠も忙しく、私も遠方にいるのでなかなか日程が合わず久々の釣行です💡 厳しい中でも師匠は相変わらず釣り上げます💡ZENTENルアーのZXというモデルだそうです。私も使用してみましたがキビキビと小刻みな動きで泳いでくれるので私好みです(^ー^)ノリップもかなり強度が高い✨ こんなかんじ(^ω^) コルトプレインのmiyabiさんからも試作のスプーンをいただいたので試してみました♪ ちっちゃいけどよく沈む、そしてよく泳ぐ優等生でございます。昨日は唯一これで釣りましたp(^_^)q でも…シャッター押す前にお帰りに…miyabiさんごめんなさい(´Д` )20センチ程のイワナでございやした。 そしてそして、前々から大切に使っているレイドもリップを送っていただき修理完了しました♪ miyabiさんありがとうございます💡 ウレタンにつけてコーティングしたいと思います☝️ 背脂たっぷりの特製ラーメンを食べ、風呂に入って一眠り 帰りには道の駅ひらたで休憩。 コーヒーを入れてリラックス✨コーヒーの芳しい香り……。 クサっ! なんとすぐ横に牛舎が…コーヒーの数十倍の芳しさに負け、車内で飲むことになりました( ゚д゚)クセー 次の釣行はルアーマンさんとです💡今度はたくさん釣れるといいのですが(=´∀`)人(´∀`=) 乞うご期待!

• 17 Jul
    • 猫生け花

買い物から帰ったら靴に花が!(^ω^) ジョークで飾ったのかと思ったら、嫁さんはノータッチらしい。 どうやらうちの猫の仕業みたい( ゚д゚) 猫が靴箱の上に上がる。 ↓ 靴箱の上に飾っていた花を落とす ↓ たまたま靴にスポッとはまる(=´∀`)人(´∀`=)スゲー ヤラセ一切無しの珍事件でした😏(笑)

• 10 Jul
    • ラック完成〜p(^_^)q

ブログ仲間の皆様こんにちは💡 目の病気で仕事に行けないかるんです 今回は、車中泊用の寝具類をどう収納するかを考えまして… 前回作ったものもあったのですが、スペースを取るのでもう一度策を練ったわけです(´Д` ) そ、こ、で! メッシュネットと、結束バンドで作ったラック第2弾♪ 運転席側から バックドアから 総制作費2000円! これは使い勝手がいい♪(v^_^)v いかがでしょう❓

• あちゃー

リップが取れちゃいました(´Д` ) やっちまったなぁ

かるん

自己紹介:
東北でトラウトフィッシングをして活動している 県ただのイワナ釣り師です。 本当に大岩魚を釣る...