• 11 Nov
  • 23 Oct
  • 13 Oct
    • 出会いと別れ

9月の終わりに、待望の娘が誕生しました。結婚しめ子供がいなかった私たちにとっては、何よりの贈り物でした。なかなか、苦労させられますが、かわいいものです。^_^そして「ひ孫を抱くまで死ねねぇ」と言って長生きして待っていたばあちゃん。出産し、なんとか約束を果たせそうだと安心していました。しかし、3日前の昼に緊急入院し、一昨日の夜92歳で亡くなってしまいました。私が駆けつけるまでに、どんどん心臓の動きが弱くなり、父親からは間に合わないかもしれないと言われていました。しかし、心臓が止まるか止まらないか位の時にギリギリ間に合い、別れを告げることができました。小さな頃からの思い出を振り返ると、仕事中も突然涙が出てしまうので、歯を食いしばってなんとか頑張ってます。ひ孫抱かせたかったなぁ……。もっと、電話すればよかったなぁ。もっと、実家に寄ればよかったなぁ。後悔したってしかたないけれど、そんな思いが胸をしめつけています。とにかく今までお世話になったことに対する感謝の気持ちを持ち、明後日の葬儀に臨みたいと思います。忙しい方が気が紛れるので仕事に行ってきます。

• 08 Oct
    • 昨日はAAMへ行ってきました(о´∀`о)

本日5時に本宮インターを出発し、荒雄川アングラーズミーティングに行って来ました^ - ^片道4時間なので、休憩しながら向かいました♫😀ざまざまなジャンルのビルダーさんが出展されてましたので、今年も十分に楽しめました(*゚∀゚*)Levelfishingの寺島さん、大石さんともお会いし、短い時間でしたがお話することができました♫今後ともよろしくお願いしますZENTEN LUREのブースでは、大変有意義な話し合いをすることができました💡来年もいい魚が釣れるように、カラー選びは慎重にしました(*゚∀゚*)✨今回からブローチデビュー✨ベストに付けようかな♫😀師匠と私はもう腹ペコ。大黒屋というラーメン屋で味噌チャーシュー麺を頼み、ライスを付けてがっつりいただきました٩( ᐛ )وゲフっ最後は、旅館「中鉢温泉」で日帰り温泉に入浴♨️長湯ができない師匠も、珍しくゆったりと浸かっていました✨疲れも取れてリフレッシュ♫( ͡° ͜ʖ ͡°)オススメです。今日行っている方も、良いアイテムとの出会いがあるといいですね^_^それではグッバイ👋

• 07 Oct
  • 03 Sep
    • コラボ釣行!!in岩手~ありがとうございました~

どうもみなさんおはようございます!!朝夕が肌寒くなって参りました。私かるんは、腹巻きをして寝るようになりましたよ。笑さて今回、子どもが産まれるということで、皆さんよりひと足早く釣り納めとなりました。ラスト釣行は、会津~山形に抜け、そこから仙台、そして岩手への旅です♪8月26日午前3時自宅を出発いよいよ2日間の釣りの旅の始まりです(*゚∀゚)暗い林道をひたすら走ります・・・完全に夜が明けるまでなかなか待てなくて、歩いていくんですが・・・こえぇぇ・・・熊出たらどうしよう。なんて思いながらも足が勝手に前に進むんです。不思議です藪漕ぎをしながらなんとか入渓です濁りと流れがきつくてなんとか一匹出すのが精一杯でしたΣ(´∀`;)こんな時も、ZENTEN LURE ZX50福島の渓は早々にあきらめて・・・山形へ♪なんとも青空が気持ちいいではありませんか本流はコーヒー牛乳状態だったので、支流に逃げましたサイズはいまいちでしたが、数は結構出ました♪カキピーとZX50でずっと通しましたよ十分に楽しんだ所で、暗くなってきたので仙台市に向かいました途中コンビニに寄ると、なんだか嫌な雰囲気・・・カラス多くないか?ぎゃぁぁぁ~!!気持ちわりい(;・∀・)さっさと出発しました(笑)そんなこんなで仙台に入りまして、竜泉寺の湯という風呂屋で汗を流しましたここ、なかなかいいです♪毎日入りに来たいなぁ~遠いなぁ(;´∀`)風呂から上がってさっぱりしたころには、すっかりいい時間になってしまったので、「秋味」片手に弁当を食べてバタンキュー♪朝までぐっすりでした8月27日4:00マソ氏と待ち合わせをし、ジョニ夫さんの待つ岩手へジョニ夫さんに案内していただき、一日楽しむことができました♪岩手の朝はめちゃ寒くてΣ(゚Д゚)びっくりでした。息白いし。。。。入渓するなりジョニ夫さんがいいヤマメを釣りましたヽ(^。^)ノさすがですわしなんかぜんぜん釣れんし(笑)わしらは、沢登りが目的ということで。。。ということにしとこう(笑)途中、さんと超急接近してしまいまして。。。危機一髪でございました。岩手さすがだ。なんとか深みにスプーンを落とし込んでイワナゲット♪よかったぁ川を変えて再スタートおや・・・やっちまった。マソ氏の笑い声が高々と響きます。くそぅ!(;´∀`)あ、マソさんおめでとう!!超おめでとう!!なんだか銀色に見えるけど。。。さすがだなぁ(;´∀`)ジョニ夫さんを含め、みんな銀色で臭い珍しい鱒を釣りまくりました(笑)朝はこんなに素敵だったのにおじいちゃんは座り込んでしまいました笑前日の仕事の疲れがでてしまったようです。お疲れ様です。ジョニ夫さんは終始シャキッとしてましたね♪さすがです(*゚∀゚)ナイスガイ!!2河川を歩いた所で時間が来てしまったので、ここで終わりました最後の釣行をこのお二方とご一緒できて何よりでした大変お世話になりましたぁ!!(^◇^)ノシここ数年は忙しく、今年もなかなか思うような釣果を残せませんでしたが、かえって一回を大事にすることがきたと思います♪パニさんとも釣行したく、お願いしていたのですが、納竿が早まってしまいました。残念です。来シーズンは是非よろしくお願いします。それでは、みなさん。一足早く、今シーズン納竿と致します。最後までいい釣行してくださいね(^_^)vぐっっっっっばい!!

• 26 Aug
    • 1日目しゅーりょー

南会津から山形に移動して、最終的仙台市まできました💡風呂に入ってさっぱりだす♫釣果報告は明日もあるからまとめます( ͡° ͜ʖ ͡°)今日はこれ食って寝る!おやすみなさい😴⭐

• 2日間の旅がはじまりました(^-^)ノシ

真っ暗闇からスタートしました( ͡° ͜ʖ ͡°)🌃本流は濁りもかなり強く、支流に逃げ込まなければなかなか厳しそうです⤵️そして土砂降りにあい…めちゃくちゃ寒い思いをしましたが、今の所なんとか濁りの中で1匹は確保😀💦前にも書きましたが、第一子誕生のため、予定を少し早めて今回でシーズンラストの釣行にすることにしました。今回は初の岩手遠征です💡ちょっとこれから休憩がてらポッピーさんとコーヒーでも飲んできま〜す♫

• 24 Aug
    • ついにデビューします!

夏のウェーダーは暑い😳しかもアクアマックスがボロボロになってからは、ずっと上州屋ブランドのナイロンウイダーを履いていたから…もう熱中症になるレベル💦辛い。辛すぎる。と思いながら5年くらい経ってしまいました(゚∀゚)💦今回買ったのは安いシューズだけど、俺には十分さ(´∀`=)快適な釣りを楽しんできますよ✨

• 16 Aug
  • 14 Aug
  • 13 Aug
    • 昨日の夕方( ^ω^ )

実家からの帰り道、夕暮れ時にちょっと遊んできました( ͡° ͜ʖ ͡°)以前来た時よりは水量多めでしたが、いい感じです♫岩裏の際からは、小さなヤマメちゃん♫パーマークがしっかりしてて綺麗です♫(*^▽^*)ZENTENLUREのZX50で仕留めましたこの後下流に移動しまして…瀬肩のポイントで、ドリフトからの1アクション2アクション後に、バシャーン!!と水面を割ってのジャンプ!!またもやZENTENLUREです🐟久々に気持ちのいいファイトを楽しみました✨うーん、満足また来ようかな♫( ̄∀ ̄)それでは、ぐっっっばい✋

• 12 Aug
    • 師匠と

久々に飲みに行きました😀もうかれこれ10年も前になりますが、初めてシングルモルトウイスキーの味を覚えた場所です♫素敵な夜になりました

• 07 Aug
    • 渓流ゲーム!(゚∀゚)

おはようございます☀ボルトのラストラン、肉体的な衰えがあってもトップクラスの走りができるところはさすがでしたね(^-^)本当にお疲れ様といいたいです🙇すげぇ人だ…さて、そんな中わたしは渓流域でお魚さんとお戯れです遊んでばっか(笑)今回はLEVEL FISHING寺島さんの「忍」で通してみましたどの角度で引いても飛び出さない強さを持っているので、頼りになります🎵どんどんアタックしてきました✨たのすぃ…美人さんも遊んでくれましたその後、魚止めまで、進むと…人がいるではありませんか💦残念ですが仕方ありません。挨拶だけして退渓しようと思ったのですが…その人はじぃぃ…っとこちらを見つめていいます。ん?なんだなんだ?不思議に思いながら近づいてみると…なんと偶然にも師匠でした(笑)浜ちゃんとスーさんみたいここからは合流です🎵バイトを使って、底にいる魚をゲット🐟いい釣りができました(゚∀゚)最後はラーメンを食べて解散しました🎵また一緒に楽しめたらいいなぁわたしは、今度子どもが産まれるので、おそらく8月で納竿となります。おそらくあと少しだけ、自然との時間を楽しみたいと思います✨釣り仲間のみなさんともコラボが叶うでしょうかもし時間が合えば是非🎵それではぐっばい

• 30 Jul
    • 当たって砕けろ!南会津へGO!

こんにちは〜かるんです😃しばらく雨がすごかったですね。やっと今日から梅雨明けということで、安心しました。全然釣りに行けてなかったので、日曜日は川の状態をもう無視して、南会津方面まで足を伸ばしました。すごい増水です。本流なんて入れるわけもないので、沢に逃げ込みました地元の方に出会い、今日は水が出てるからなぁ〜〜厳しいかもわかんねぇなぁ…。とのこと💡何とか入渓できたので、行ける所まで行きました(゚∀゚)今日のお供はピーカキ様✨フックの刺さりはGOODです🎵 この刺さり方は初めてだなぁε-(´∀`; )重っ…何だこれ?と思ったら「木」…お約束か(笑)今日の最大サイズです。まずまずかな😏とりあえずZENTEN LURE ランディングネットにも入魂することができたのでよしとしましょう🐟 ピーカキ様ありがとう😊途中、ボロボロになったレインウエアが捨ててありました。こういうことをする者に釣りをする資格なし😡⤵️残念です。帰り道、きらり289にて昼食を食べました💡チーズトマトラーメンカレーセット🍜🍛美味いなぁ😋🍽もっと早くから来ていればよかったなぁ🎵こっち方面に来たらまた行ってみます😚

• 26 Jul
    • NEW らんでぃんぐねっと!ついに届く!

今まではこういうラバー製で50アップでも対応できるようなネットを使ってたんですが…ついに届きました。念願のおニュー✨超絶怒涛のすばらしさあぁぁぁ!!🔥ZENTEN LURE 特製ランディングネットォ!!!(受注はしてないそうです。)※友情製作です👬早くモンスター級を入れたいですね♫釣りに行かないことには釣れないのですが…笑ここ数年は以前の5分の1も釣行できてないワタクスΣ(´∀`;)ヤバイこれからずっと、大切に大切に使います✨お忙しい中無理を聞いて下さってありがとうございました😊

• 朝北極!!

おはようございます☀朝からなんつーもん食べてんだと言われそうです(笑)牛乳で膜を作ってから、納豆トッピングでいただきました(о´∀`о)これ、蒙古タンメンよりも絡みがあって好き✨でもかなり辛いなぁ今日の夜はお尻がヤバいことになるかも…( ;∀;)💦アハハ頑張りまーす💡ぐっっばい

• 25 Jul
    • でけたー\\\\٩( 'ω' )و ////

アイの位置、長さの調整をしてみました。スプーンフックよりは、やや短めのアイです。横アイについてはあまり考えたことなかったけど、奥深いものですね( ^ω^ )ノシあとは実釣あるのみか…南会津でも行ってみたいのぉ…

• やり直し\\\\٩( 'ω' )و ////

設計について貴重なご意見をいただきました💡ちょっと解体して作り直してみます✨良いもの目指して頑張るだ

• カキピー専用設計

どうもこんにちは💡今回はカキピー用のフックづくりをしましたよ✨カキピーは横アイなので、通常版とは別に作成しました😀マス針、サクラマススペシャル、今は無き改良チップを使用しました。追尾させて喰わせることを想定すると、やはりこの形かと…(´-`).。oOまぁ、カキピーファンの皆さんそれぞれにこだわりはあると思いますが、とりあえずこんな形にしてみました(^。^)バラし防止の為、アイは若干長めに取ってます🖐川が落ち着いたらテストしてきます♫( ^ω^ )それじゃ今日はこんなところで(*゚∀゚)ノシぐっっばい

かるん

自己紹介:
東北でトラウトフィッシングをして活動している 県ただのイワナ釣り師です。 本当に大岩魚を釣る...