長野県産プルーンジャム | メゾンde猫亭~藍のぶろぐ~

メゾンde猫亭~藍のぶろぐ~

ポリネシアの島々に魅せられている藍と申します。
大好きな島のお話や愛猫、お気に入りのアイテムなど勝手な偏り日記を書いています。

味おこし.jpさんで 長野県産プルーンを贅沢に使用したプルーンジャムをモニターさせていただきました。


 
                                                           
プルーンのイメージっていうと、外国産のドライフルーツや濃縮されたエキスを思い浮かべます。
生の、そして国産のプルーンをジャムに使用なんて贅沢ですね

1瓶150g入り500円(税抜)です。



裏の表示はこんな感じアゲアゲ↑
長野県のなかひら農場さんで作られています。
原材料もプルーン、砂糖、レモン果汁のみでとってもシンプル。
添加物などが入っていないところも嬉しいですね。
子供にも安心して食べさせることが出来そうです。




オーソドックスですが、ヨーグルトにかけていただいてみました。
プルーンって、ドライフルーツのイメージが強くてクセのある味がしそう。。(ビビリなわたし


気になるお味は、果実本来の甘酸っぱさとお砂糖の甘さが良くあっていて上品な感じがします。使用されているお砂糖も、北海道産の甜菜糖というこだわりっぷり。
なので、ギトギト甘くなくプルーンの風味をそこなっていません。

なるほど、こだわって作られているだけあって、全くクセがなく美味しくいただく事ができました
ヨーグルトだけでなく、トーストやパンケーキに直接塗っても美味しかったです。
便秘予防だけでなく、鉄分も豊富なプルーンを毎朝美味しく摂ることができて大満足です。