2006-07-27 19:14:05

スープカレー

テーマ:ブログ

ねえちゃんとママはねえちゃんが札幌で暮らしていたころから、スープカレーがお気に入りでした。

最近は東京でも、食べられるので、ときどき食べにいっています。

おうちでもいろいろ挑戦中。

でもとってもおいしいレトルトスープをみつけました。













いま、いろいろ話題の北海道の大泉 洋さんプロデユースのカレーソースです。

何回かねえちゃんと作って、ちょっと自信作になっていました。


きのうママのお友達が遊びにきましたので、早速ごちそうしました。

夏野菜たっぷりのチキンスープカレーです。


自分でいうのもなんですが、

おいしかったですよ。












心のせまいカリンはほえまくって、ねえちゃん部屋にに隔離されてしまいました。



ママ、きのうは楽しかった?

カリンはさみしかったんだよ。


カリンがガウガウいうからね。


こんどはカリンのお話を書くからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-22 18:33:24

シャンプー

テーマ:ブログ

ずっーと雨続きですね。

きょうは二子玉川のジョーカーで、カリンをセルフシャンプーしてきました。

ここだと、いろんな道具やブラシ、シャンプー、リンス、タオル、ドライヤーとぜんぶ 使えて

そのうえ後片付けしなくていいので、こんな時期や寒いときよく使います。

シャンプーのあとのタオルの洗濯できませんものねえ。


そのうえ、内弁慶外ねずみのカリンさん、おうちではガウガウの爪切りも、足裏カットも

おしり絞りもぜんぶおとなしくやらせてくれます。

2時間までで、2100円。カリンは1時間で洗えるんですが。

ママは楽ではないけれど、頼むのの半額だから、がんばります。



ママのバリカン、もしかして虎刈り?


えっー、ねえちゃんに怒られるかな。

ママのトリミングは独学だもんね。

まあすぐのびるって。








きょうは、シャワーにあたりすぎて、湯疲れしちゃいました



きれいになったから、お散歩にいくのがもったいないね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-17 07:29:14

お盆

テーマ:ブログ

東京のお盆は7月なんです。

今年も13日に迎え火をして、仏様をお迎えしました。

わたしの両親が帰ってくるわけです。おとなりが兄の家で、

お仏壇があるので、お盆参りも近いんです。


カリンもお迎えに行きました。浴衣を着てね。

きれいなお盆飾りができていて、お参りしたら、恥ずかしいことに、

カリンさん、おそなえのごちそうを食べちゃったんです。

枝豆やら、お豆腐をガブリンでした。


ジジさん、ババさんに笑われちゃうよ。


きのうは送り火でした。

かりんは火がこわくないんです。みんなでお見送りでした。


かりんはおそなえのとうもろこしをもらって、ルンルンで帰ってきました。


ババさんはワンコだいすきだったからいいけど、

ジジさんはコラっていいそうだよ。


ババさん、ジジさんに会ってみたかったな


カリン、ペロペロごあいさつするのにな



お墓のある鎌倉は旧盆なので、お墓参りはそのころに行くんですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-13 17:13:06

美味満載

テーマ:ブログ

きょうはねえちゃんがデパ地下へくりだして、いろいろ買い込んできたところに、さらにいただきものがたくさんケーキ


北海道のうまいものをやっていたそうで、いかめし、小樽のルタオのチーズケーキ、いかの塩辛、男爵いものコロッケ、

ゼリーに、塩大福などなど。


さらに北海道の親戚から夕張メロン、北海道の知人から余市のさくらんぼ、パパさんの知人から、新潟加島屋の缶詰のいただきもの。

もうテーブルの上がいっぱいです。


これから、ごちそうのばんごはんです。

きょうはうなぎの蒲焼を買ったので、うな丼のごとそうです。


来週パパさんが出張なので、そのときねえちゃんとふたりで粗食ダイエット

をするつもり。














これはねえちゃんが衝動買いしてきた、ひよ子のひよこゼリー。かわいいねえ。

カリンにはみせるだけ。











ママ、カリンにもくれる?

北海道の味、なつかしいワン

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-11 21:47:52

おでかけ

テーマ:ブログ

朝、みんながそれぞれ仕事に出勤のときは、いってらしゃーい状態なのに、

お休みの日は様子が違います。とにかくママをずーっと見張っています。


ママがメガネをかけて、お財布もったらもうダメ!ゼッタイついていく!!とたいへんです。

勝手にスタンバイ。

なぜこのふくろの上にいるかというと、


このふくろが、おでかけバッグなんです。











こんなふうにね。

これにはいれば、どこでもいけるんだよ。

カリンはぜったいついていくからね。






仕事から帰ってもういちど出かけるときは、もうだめなんです。

いっしょにいくモードでずっとついてきます。


パパさんがぼうしをかぶる、ママがメガネをかける、ねえちゃんがコートを着る、

これでカリンのお出かけスイッチがオンになるみたいです。


きょうは、パパをおむかえにブーブーにのったの。

ママとドライブさいこうよ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-08 17:47:38

当たった!

テーマ:ブログ

ウェルチの懸賞に当たりましたビックリマーク


はがきをだしたことも忘れていたのに・・・


でもいい気分ですね虹








ママ、いいな、いいなわんわん


えーっと、28本あるから、ひとり7本ね


カリンはね、りんごとぶどうがほしいな



全部、ママのものです。








ママ、かんちゃん、いい子にするから


ちょうだいね。




ときどき思いついて、懸賞はがきを出します。


この春欲しかったのは、アヲハタジャムの

ミニジャムの詰め合わせだったんですけど

だめだったかな。


荷物が届くと、カリンが興味深々、箱に顔をつっこんできます。

あんたのじゃないのにって思うけど、箱を開けるわくわく感は

みんなおんなじかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-06 19:28:04

きのうは

テーマ:ブログ

水曜日はお休みでした。ママさんのお休みは日曜、祝日と月2回の水曜日です。


朝起きて、さあごはんと思ってきのう買った食パンを探したのですが、ありません。

帰りに自転車の後ろかごからおとしたようです。つぶれないようにいちばん上にのせたせいですね。

もう128円の損失です。しょぼん

朝ごはんはホットケーキを焼きました。カリンにもミニミニサイズを焼きました。

うれしくて、お皿をずっとなめていて、ふとみるとお皿をまくらに寝てました。







そのあとお掃除、洗濯をして、美容院へ行きました。

今年に入ってから、ヘアカラーが地肌にしみて困っていたので、思いきってカラーをやめることにしました。

わたしの髪は多くて、太くて、堅くて、くせ毛で白髪(黒毛六白髪4くらいかな。)という困りものなんです。

パパさんは僕の前でいうなっていいますが。ちなみにねえちゃんはパパ似です。

いままでもショートカットしかしなかったんですが、

若々しくいるにはこれからますますベリーショートになりそうです。


お昼はちょうどねえちゃんがいたので、おそばやさんの天丼ランチにしました。ママがでたりはいったりするたびにカリンが行く!行く!とついてきました。


おやつにどら焼きを食べたんですが、かりんはやっぱり

どら焼き色でした。マロンママさんが、マロンくんは肉じゃが色っていってらして、それからカリンの色が話題になってました。かりんとう色、いなりずし色等々。

カリン色のトーストはちょっと焼きすぎです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-04 17:08:05

ごはん!ごはん!

テーマ:ブログ

わたしが夕ごはんのしたくを始めると、カリンさんは、このように自分のごはん場で待機を始めます。じっと待ってて、ときどきしっぽを振りたてて催促します。

ねえちゃんが、カリンがスタンバッテルヨってからかいます。

キッチンをのぞきにきて、用意してる?っていってまた戻っていきます。じぶんのいれものが調理台にのったら、もうワンワンがとまりません。

毎食のことなので、パパさんがご近所迷惑だって困っています。





あんまりうるさいから、これでもどうぞってあげました。


ママ、これはおともだちです!

はやく、ごはんにしてください!

おにぎりハンバーガーチーズ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-01 19:27:51

スイカ

テーマ:ブログ

きょう、今年はじめてスイカを買いました。

実をいうと、ママはスイカがだいすきなんです。


カリンもだいすき。ひとかけあげました。

みてください。この食べ方を。

前歯でこそげて食べてます。









しゃくしゃく食べてはい、このとおり。

赤いところはありません。


まだ食べるというのを無理やり取り上げました。









まだたべたかったのにー


ママたちのに赤いとこまだ残ってるのにー


カンちゃんにくれないかなー



これからもっとおいしくなるから、またあげるからね。




きょうは、仕事が忙しかったので、(ママは会社員なんです。小さい企業の経理担当です。

土曜日もお仕事あります)デパ地下で、お惣菜を買ってきました。

焼き鳥にぎょうざです。野菜売り場でおおきなししとうの試食をしていたので、買ってきました。

いためて、かつおぶしをまぶしておしょうゆをかけて食べました。とってもおいしかったです。

あとはトマトと冷奴。おいしく食べたところです。


明日はお休み。


雨かな。おせんたくできるかな。


カリンのお散歩もね









いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。