1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:ブログ
2008-01-14 14:03:53

カリンはママっ子

カリンはママがだいすきです。

その証拠に、ママにダッコされてごきげんのカリン



ねえちゃんが、おいでって、ダッコしようとすると



この形相です。こわーいでしょ。パパがおいでっていってもこの顔です。

反対に、ねえちゃんがダッコしているときにママがおいでっていうと、すんなりやってきます。

というわけで、カリンはママがだいすきという証明です。


きょうは寒いです。

3人お休みなので、暮れに買ったホームベーカリーで、おもちをつくってみました。

納豆モチ、カラミモチ、きなこモチ、明太子モチ、おいしくできました。

カリンもきなこをなめさせてもらって、こんなお顔になりました。


安倍川カリンのできあがりー


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-01-03 20:40:57

お雑煮戦争

結婚して30年とプラスαのお正月です。

毎年、夫とのお雑煮戦争を繰り返してきました。

夫の主張するお雑煮は


瀬戸内風とでもいいましょうか、ぶりとアナゴと大根、にんじん、京いもが入っています。もちは丸もちです。ぶりは塩焼きで、アナゴは白焼きします。昨年から京イモも変わりにくわいをいれています。

長い戦いの結果、結局、我が家では元旦と2日はこのバージョンで、3日はわたしの実家風ということで停戦しました。私の実家風は、


千切りにしたごぼうとにんじんと鶏肉です。実家の父が愛媛県今治の出で、本来はアナゴがはいります。おなじ瀬戸内なのにずいぶんちがうお雑煮です。

このふたつを食べてわがやのお正月は終わりです。


おせちもきれいに食べきりました。

さあ、明日からお仕事です。でもまたあさってはお休みだから、いいよね。

カリンもお年玉をもらいました。








中身はささみジャキー1本。しっかりくわえています。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2008-01-01 20:09:57

あけましておめでとうございます!

いいお天気でしたね。

朝、お雑煮とおせちでお祝いして、あんまりいいお天気だったので、

富士山をみにいこうということになり、ドライブに行きました。

東名高速で、御殿場までのドライブ。

カリンもうきうきで同行です。


みごとな富士山を堪能してきました。


そのあと、みんなで初詣に行ってきました。

カリンもいっしょに行ける「等々力不動」さまです。

ワンコもたくさんきていました。

ひいたおみくじは吉、今年はいい年になるそうです。


おとなりの兄のおうちにお年賀にいって、元旦は、ほんとうにのんびりすごしました。


ことしも、どうぞよろしくお願いします。

カリンがおうちに来て、7回目のお正月です。

今年も元気で、楽しく過ごしていこうね。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-12-09 17:23:19

大掃除はじめ

きょうは、いいお天気でした。

大掃除1回目やりました。


レースのカーテンを洗う。

サッシと窓ガラスを拭く

網戸をはずして洗う

エアコンのフィルターを洗う

サッシのレールを掃除する


以上、1回目です。

サッシのレールには、カリン毛がいっぱい。ブラシでかきだして、水で流して、

すっきりしました。


カリンは、ママの姿が、とつぜん窓のそとに見えたり、消えたりで、追いかけるのにたいへんでした。

ワンコの理解力を超えた状況だったらしいです。


ママ、よく働きました。おそとがよくみえるようになったよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-12-02 20:29:58

ホームベーカリー

買っちゃいました!


焼いちゃいました

我が家は、毎朝、パン食で、けっこう食パンの買い物に追われていました。

友人に、いまのホームベーカリーはタイマーで焼けるといわれ、いいかなって思っていたところ、

特価になっているのをみつけ、思わず買ってしまいました。

さっそく夕食に、焼いてみました。食パンで4時間かかるんですが、焼きたてほかほかで、おいしかったです。

きょうのメニューはホワイトシチューとサーモンのカルパッチョ。

なかなかいいかもって、思っています。


どうぞおいしいパンのレシピ教えてくださいませ。



カリンはきょう、シャンプーにいって、ふわふわです。

温泉にはいってきたそうです。つめを切ってもらって、まるで猫のように足音たてずに歩いています。


カンもパンたべたいよー

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-11-25 15:14:41

新しいお洋服です

chienhttp://www1.quolia.com/chien/index.html さんにお願いしていたおようふくが届きました。

3枚も新調です。カリンさんすっかり気に入ってます。

前回よりそでぐりを気持ち大きくしていただいて、ちょうどいい感じです。





朝夕めっきり冷え込んできたので、お散歩にはかかせません。

chienのお洋服、カラー、リードで楽しくお散歩しています。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-11-12 07:19:20

模様替え

ソファのカバーとカーテンを冬用に替えました。

お部屋の中がすっかり、冬バージョンになりました。

ビフォー



アフター

このごろ、寒くなったので、カリンのお留守番は2Fのリビングになりました。

もちろんソファにはあがらないように柵をおいていきますが。

ヘルニアもちのカリンには、ソファにはあがらないように気をつけているのですが、

目をはなすと、あがっています。しつけの失敗です。

いまはソファの袖が定位置。

グリーンのひざ掛けは自分のものと思っています。


お日様があたるお部屋で、いい子でお留守番してね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-10-15 20:58:47

一日6000歩

ママとねえちゃんが、ワコールのはいて一日6000歩歩くと、ぽっこりおなかが解消という

ガードルを買ってきたんだよ。おまけに万歩計をもらってきたんだよ。

ママがカリンも歩こうねって、つけてくれました。なにこれー、やだよー、とってよー



つけたとたん、固まってしまったカリンでした。

そのため、歩数は計測できず。

このガードルは、ママが去年買って、はいていたんですが、

いちばんハードなものをはいたら、腹筋が筋肉痛になっちゃんたんです。

今回はソフト版を買いました。

ねえちゃんはハードタイプ。

ふたりでぽっこりおなかをなんとかしようね。

ちなみに駅まで片道1200歩です。6000歩達成はできるかな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-10-13 19:55:32

モグリング注意報

POKUくんのブログで発見しました。http://poku-poku.a-thera.jp/

モグリング、カリンもします。ここのところ、毎朝です。

室温20度をきると、注意報発令ですね。


じつはいっしょに寝ています。

パパとママの間で。川ならいいんですが、1-1の状況です。ということは、ダブルベッドなので、

カリンが重石になって、掛けふとんが足りません。

現在、ツインにするか、クイーンサイズにするか、真剣に検討中です。

シングルだと、ゼッタイ自分と寝ると、パパとママは争っています。



カリンはねーママかな

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2007-10-11 20:32:11

新技

「もっとフセ」できるようになりました。

この包みのなかは、カットしたグリニーズです。

グリちゃん、だいすきなカリンは、ヨシ!を待っています。

これをもらうと、じょうずにほどいて食べます。

パパいわく、知育おやつです。

お留守番のときは、2こもらえます。ママが少しでも長く、かりんがたいくつしないようにって。

でも、カリンは超速攻、忘れ物をとりにもどったら、もうぜんぶほどいています。



ママ、これってほどけないかな?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。