最近の息子 | 海保妻くまモンの転勤子育て日記

海保妻くまモンの転勤子育て日記

ブログの説明を入力します。

かなり間があいてしまいました

毎日ずっと息子の相手をしていっぱいいっぱい

最近の息子はDAISOで買ってきた「せんせい」みたいなおもちゃ(分かる人は分かるかな)を使ってお絵描きできるようになったり、ラーメンデビューしたりお蕎麦デビューしたり(アレルギー食材なのにいきなりガッツリ食べた)ブロック遊び(解体も組み立ても)ができるようになったりと成長めざましいです

言葉のほうは動物を見つけるとなんでも「ワンワン」、何かして欲しい時は「てって」、その他は「まんま」「ねんね」ってとこで

あと、買い物すると荷物を持ってくれるのでこのままジェントルマンに育って欲しいものです

寒さ対策にとネックウォーマーを買ったら結構似合うので洗い替えまで買って満足してたら自分で脱げるようにもなりました

あー脱げるようになったねーなんて言いながら放置してたら…

{B7A12512-FE02-4464-873A-2290AA1AB493:01}

頭にちょこんと乗せて、その姿を鏡でチェックしてニッコリ

もう、この仕草がたまりません親バカ

{C2B7B777-5D1F-4502-8BA4-E2C546ED3BCC:01}

あと、今日届いたばかりのこどもちゃれんじの教材に大興奮ミニ絵本を入れるためのバッグですが、先日Amazonで買ったばかりのトミカを入れたり出したりレジ袋も含めてバッグで遊ぶのがマイブームのようです