息子ってば♡ | 海保妻くまモンの転勤子育て日記

海保妻くまモンの転勤子育て日記

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます

年末は大みそかにして最高にイラついた出来事があり、夕方4時過ぎから自分が布団に入る8時過ぎまで旦那と口はきいても目は合わさず…ここでぶちまけてやろうと思うも年末にこじらせた鼻・喉風邪のおかげで味覚も嗅覚も喪失状態のため、紅白歌合戦をつけたままで撃沈気がつくとゆく年くる年が始まっていたという

そんなこんなで昨日も今日も地味にイラつきつつもどうにかやっております鼻・喉風邪は少しは良くなったかも

さてさて初詣は一昨年と同じく二ヶ所で…市来神社と照島神社です市来神社には昨日の午前中、照島神社には今日の午前中に行ったのですが息子は照島神社でおみくじデビューを果たしました

iPhoneをクルマに置いてきてしまい、写真ないのですが息子は狙いを定めてしっかり選び取り、それを私が開けてみました…ふむふむ。

パパーッと読んで結んできたのでうろ覚えなのですが、今年転勤の可能性大なので気になる「転居」が「南がよろしい」的なそしてなぜか「出産」が「安産」らしい

これは弟か妹が来てくれるってことかもしれないねーなんて言いながら今度は私がひいてみると…

今までいろんな人と初詣に行き、おみくじを引いてきたのですがこんな経験初めてでしたなんと私は息子がひいたのと全く同じおみくじを引き当ててしまったのです…てことは「出産」は「安産」これなら二人目いけるかしら

父ちゃんも同じだと面白いねーなんて言いながら旦那がひくと全く違う文面で、しかも「転居」が「北がよろしい」らしい全く逆

いやー、息子ってば~あなたって人は~さすが私の分身今日は本当に不思議な、そして更に息子がかわいく思えた一日でした