1m18d (48d) 旦那、鹿児島へ。予防接種予約。 | 海保妻くまモンの転勤子育て日記

海保妻くまモンの転勤子育て日記

ブログの説明を入力します。

今日まで滞在してた旦那ですが、お昼の便で鹿児島に帰りました実家前でのお見送りの際、息子は私の腕の中で爆睡してました…大物だわ
寂しがっても仕方がないので…

今日、予防接種の案内が届いたので実家近くの医療機関に予約の電話を入れました。出産した総合病院の小児科は12月初旬まで予約いっぱいでびっくりならばとOクリニックに電話したら普通に予約できました…良かった

ちなみに生後2ヶ月はヒブと肺炎球菌に加えて任意接種でB型肝炎とロタも追加できるのですが先生が「B型肝炎?そんなん打たんでええよ~。すぐに保育園に行かせるなら話は別やけどね~。もっと大きくなってからでも十分や」と言ってくださったので今回は見送りました

予防接種は生後2ヶ月目に入る11/11に予約入れましたそれまで何ごともありませんように…当日熱が出ませんように…