真央ちゃんっっ! | 海保妻くまモンの転勤子育て日記

海保妻くまモンの転勤子育て日記

ブログの説明を入力します。

昨日未明のショートプログラムで16位スタートとなった真央ちゃん[みんな:01]

今日、ちょうど真央ちゃんが演技する時間帯に目覚めたんですが怖くて布団の中でテキスト速報を見てました[みんな:02]

…するとノーミスで会心の演技とか[みんな:03]

Facebook上で従兄が大絶賛してるし[みんな:04]

うわー、見とけばよかった[みんな:05]結果分かってるから録画みても一緒だろうし…[みんな:06]

そして朝になり…NHKの録画中継で観戦しました[みんな:07]

真央ちゃんの演技、最後のステップのあたりから泣けてきて泣けてきて…[みんな:08]

演技が終わり、ちょっと感極まった表情をした後は真央ちゃんスマイル全開[みんな:09]

いやーよかった。メダル圏外になって失うものがなくなったからこそここまで吹っ切れて良い演技ができたのかな[みんな:10]

ここ数年の真央ちゃんは常に何かを思い悩んでいるような感じで、今日のような笑顔もなかったような気がします。でもオリンピックという最高の舞台であの笑顔が見れて本当に良かった[みんな:11]

フリーの得点も自己ベスト更新ということで、すごく記憶に残る演技でした。今思い出しても泣けてきます。

あと、キムヨナの演技が終わった時の表情も印象的でした。「あーやっと終わったわ、これで解放されたわ」みたいな感じ[みんな:12]

韓国ってマスコミが強烈だから彼女自身も嫌気がさしていたのではないでしょうか[みんな:13]

葛西選手が銀メダルを取った時の金メダリストが「5年後はどこかのビーチで寝そべってる」的な発言してましたが、キムヨナも韓国脱出してゆっくりすればいいんじゃないかと思います[みんな:14]

真央ちゃんもキムヨナも多感な時期をマスコミに追いかけられ、大変だったと思います。何年か後に二人お茶でも飲みながら「あの頃はこうだったよね」と談笑するような場があればいいのに[みんな:15]

フィギュア女子が終わるとオリンピックも終わり…ってイメージがあります。寂しいような[みんな:16]

あとは23日未明のエキシビションが楽しみです[みんな:17][みんな:18]


iPhoneからの投稿