☆ 【作り方紹介】ぜんまいざむらい&ずきんちゃん(NHKキャラ)のお弁当 ☆ | 笑顔になるお弁当 

笑顔になるお弁当 

2人の娘が喜んでくれるお弁当、マイ弁やパパ弁、子育て、自分の趣味・・・
そんな日常を綴ってます・・・。

おはようございますニコニコ


昨夜も新携帯携帯と格闘して、夜更かし夜空

これじゃ起きれないかも・・・あせるという、

不安な気持ちが逆に早起きをさせてくれましてん~・・・。



なので今日は、珍しくパパ弁お弁当~♪は早々に終わり、

(↑いつも、早々に終わるけど へ? )



長女のお弁当お弁当に7時前から取りかかれましたアゲアゲ↑↑


バスの時間があるので、タイムリミット時計7時40分!!

いつもいつもバタバタなんですよね~タタ


早く起きればいいだけの話なんだけどね・・・(;^_^A




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  ココ ランキングに参加しています音譜
にほんブログ村



さておき、そんなわけで、いつもより時間があったので、

今日は初めて四つ葉作り方のカメラなんぞ、撮ってみましたv(^-^)v



長女女の子から「ママ~、明日はずきんちゃんお団子にして~ラブラブ

とのリクエストだったので・・・


ずきんちゃんとくれば、

やっぱりぜん様お団子と一緒じゃなきゃカワユスと思い・・・


昨日も登場したけれどにへ

2人一緒ハートに作ることにしました~p(^-^)q





「ぜんまいざむらいお団子&ずきんちゃん(NHKキャラ)の作り方」


1 鮭フレークを混ぜたご飯をラップにくるんでおにぎりにします。


笑顔になるお弁当 ~幼稚園ママのキャラ弁日記~-ぜんまい1


2 きゃらっぱ(黄)で、蒲鉾を(白目になる部分)抜きます。


笑顔になるお弁当 ~幼稚園ママのキャラ弁日記~-ぜんまい2
ひらめき電球この時、ぜんまい用は、抜いたのを少し切り取りはさみしずくの形にします。



3 にこにこパンチで目を抜き、半円に切り取りますはさみ


笑顔になるお弁当 ~幼稚園ママのキャラ弁日記~-ぜんまい3


4 ぜんまいの髪の毛は、半円に、鼻・口もカットはさみ


笑顔になるお弁当 ~幼稚園ママのキャラ弁日記~-ぜんまい4
ひらめき電球蒲鉾は、動かないようにマヨネーズで貼り付けてます音譜



5 ずきんちゃんの「ずきん」は、薄紫がなかったので、ハムをカットはさみ


笑顔になるお弁当 ~幼稚園ママのキャラ弁日記~-zennmai5
ひらめき電球パーツを貼り付け、ケチャップでほっぺを作りますハート



6 きゃらっぱ(ピンク)で、蒲鉾を抜き、ぜん様の「ぜんまい」を作ります。


笑顔になるお弁当 ~幼稚園ママのキャラ弁日記~-ぜんまい6


7 ↑で抜いたのを、海苔に当てて、その形にカットはさみ


笑顔になるお弁当 ~幼稚園ママのキャラ弁日記~-ぜんまい7
ひらめき電球きゃらっぱ(黄)の一番小さい丸で蒲鉾を抜き、穴の部分にしますうえ



8 「ぜんまい」部分以外、お弁当箱に詰めていきます。


笑顔になるお弁当 ~幼稚園ママのキャラ弁日記~-ぜんまい8
 「ぜんまい」がないと、何だかまぬけな感じですね~ にひひ



9 きゃらっぱ(黄)の丸で、蒲鉾の白(4)ピンク(2)を抜き、

   あとは枝豆で、「だんご剣」を2本作ります音譜


笑顔になるお弁当 ~幼稚園ママのキャラ弁日記~-ぜんまい9



おべんとう抜き型 キャラッパ
¥980
Amazon.co.jp


にこにこパンチ3
¥980
Amazon.co.jp
にこにこパンチ3
¥980
Amazon.co.jp

10 最後に、おかず&だんご剣お団子を詰めて、完成v(^-^)v


笑顔になるお弁当 ~幼稚園ママのキャラ弁日記~-ぜんまい&ずきんちゃん
 



今日も、これ見た瞬間、長女の笑顔にこーがはじけましたクラッカー

よかったよかったハート



私は、カットはさみはアバウトなフリーハンドなので苦笑

作り方といっても、あまりちゃんとしてなくてすみませんあせる



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ   ココ 参考になりましたら、ぽちっとお願いします音譜
にほんブログ村



長々、読んで下さって、ありがとうございました~にこーきら

  

また、早起き晴れできた日に(笑)

作り方も載せてみたいと思います~アゲアゲ↑↑



「キャラ弁ランキングキティちゃん」に参加しています音譜


他にも参考になるキャラ弁がいっぱいですきら


最後に応援の1クリックを、どうぞよろしくお願いします(^-^)/


↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村