全力!東北応援トークライブ | *Karin's FLAVOR*

全力!東北応援トークライブ

先日木曜日にチャリティートークイベントライブがあり
お邪魔してきましたにこ

様々な復興応援活動を続けていらっしゃる師岡さん、
絵本作家ののぶみさん、なすびさん、
それぞれの復興支援活動を知ってもらうために
行われたイベントです。

呼んでいただいた師岡さんは
昨年、銀座のTSビルで行われた復興支援ライブのときに
お世話になりました。

まずは絵本作家ののぶみさん。

photo:01



「あたまがふくしまちゃん」という
福島復興への願いを込めた新キャラクターをつくられて、
ゆるキャラグランプリで1位をとり、
復興へつなげようと活動されています。
ゆるキャラグランプリは9月~11月に
投票できるみたいです!

この日はご自身の絵本の読み聴かせもしてくださいました。
またすごく赤裸々に語るお方で、、
人の色んな面も見ながら、色んな想いを受け止めながら
それでも軸をぶらさない。
すごく共感したし、泣いちゃったです。。

何だろう、、、
本気で、心から発している言葉と
表面だけペラペラに発している言葉って
聴く人にも分かっちゃうんだよね。

私は「そのまんま」で話す
のぶみさんの言葉を聴いて
いつの間にか泣いてました。

あたまがふくしまちゃん↓

photo:02



あたまがふくしまちゃん オフィシャルサイト

エコバッグや、お菓子なども発売中です

photo:04



そしてなすびさん。

photo:03



4月にエベレスト登頂をするとのこと。
未知なる領域への挑戦が、果敢に困難へ立ち向かう姿が
福島の皆さんへのエールとなってほしいという想いから
決意されたそうです。

エベチャレ オフィシャルサイト

頑張っている人を見て勇気が出たり
自分も頑張ろうって思うよね。

のぶみさんも、なすびさんも
このような活動をされていることを
私も今回初めて知ったし、
少しでも多くの方に知ってもらえたらいいなと思いました。

そしてこのようなイベントに呼んでくださった
師岡さん、ありがとうございました!

LOVE
かりん