入門科曼荼羅講座の感想をいただきました。 | 香梨〜Karin〜 新宿御苑前

香梨〜Karin〜 新宿御苑前

新宿御苑前駅から徒歩3分の隠れ家サロン。
オリジナルヒーリング
スピリチュアルカウンセリング&リーディング
数秘術診断
アロマヒーリング
ホットストーン&コールドストーンセラピー
インディアンセラピー
願いを叶える点描曼荼羅画講座などを提供しています。

先日、入門科曼荼羅講座を受講していただいたNさんから感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

感想文、Nさんの曼荼羅作品写真共にご本人に許可をいただき、掲載しております。

 

~曼荼羅入門科に参加して~

ネットで点描画曼荼羅を見た際に

その美しさと繊細さに強く惹かれるものがあり、興味を持ちました。

すぐに自分でも描いてみたいと思い、都内で教室を調べ、

新宿でヒーリングサロンをされている香梨さんを見つけて申し込みました。

 

当日、サロンで真梨子さんが気持ちの良い笑顔で迎え入れてくださり、

サロン自体もとてもクリアで気持ちの良い空間で行き届いた配慮を感じさせられました。

その日は運良くマンツーマンだったのですが、お陰様で終始リラックスして取り組むことができました。

曼荼羅を描くにあたっての心構えや描く意味などを丁寧に説明を受けました。

 

この講座は技法の取得だけではなく、

自分の内側(精神面)への働きかけをとても重視しており、

最終的には内側&外側を発展繁栄させていく、

という創始者である織葉さんの思いがひしひしと伝わってきました。

曼荼羅を描き続けることは結局自分自身に向き合うことになるのです。

 

今まで瞑想を習慣にしていたこともありましたが、

曼荼羅を描くことは 自分の作品を形として残しながらも

内側に向いあうことのできる素晴らしいツールだと説明を受けてワクワクしました。

黙々と取り組み、終了時間まであっという間でした。

 

曼荼羅を描いている時の感覚を日常にも活かしていくと

現象世界も自身が見たい世界の通りに開かれていくのだろうと感じました。

講座内で出来上がった作品は枠一杯のエネルギー溢れるようなものになりました。

講座から帰宅してその夜にも一枚描きましたが、

絵心に自信がなくても作品として仕上がることにも感動しました!

1日の講座で自分で描けるようになること、

描いてる時の静寂の時間が気持ち良く、あの時思い立ったまま受講を決めてよかったな と思います。

真梨子さんとは曼荼羅以外にも心惹かれるものに共通点があったりとワクワクする出会いでした。

真梨子さんの作品はとても繊細で美しく、

真梨子さんに学べたことを嬉しく思います。

今後も自身に向き合いながら、自分の感覚を信じて描き続けます。

真梨子さん、いろいろな学びとご縁をありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

入門科曼荼羅講座の次回の開催日は12月2日(水)になります。
後2名様ご参加いただけます。

お申し込みはお電話かメール、またはネット予約フォームからどうぞ。