息子♡2歳11ヶ月 | 杉並区西荻窪 ピアノ•バイオリン•リトミック教室✴︎otaバイオリン&ピアノ教室✴︎

杉並区西荻窪 ピアノ•バイオリン•リトミック教室✴︎otaバイオリン&ピアノ教室✴︎

2012年1月10日に長女を出産、2013年8月28日に長男を出産しました☆
杉並区西荻窪にてバイオリンとピアノのお教室を、桃井と高円寺でリトミック教室を主宰しています。

息子くん2歳11ヶ月。
2歳最後の1ヶ月になりました。

つい一ヶ月前、2歳10ヶ月の月誕生日に
“最近話せばわかる。楽になったー”
と書きましたが、大ウソでしたもやもやホント、悪ガキですアセアセ

昨日は、おとなしいと思ったらこれ。
{6F9488E2-941E-43CD-9344-BE5211192389}


本日は、これ。
{6AE97E41-5324-4B74-BF52-138256A49AA8}



{0217F1AB-B19F-4B88-8C4F-E4CDBAA3754E}

毎日、何かしらやらかしています

流暢に日本語喋るくせに、私の「それやっちゃダメハッ」と「片付けなさい」だけは日本語が通じない。完全無視

イヤイヤとかグズグズとか、赤ちゃん時代の手がかかるというよりは、
反抗期の小学生みたいな感じ??
小学生の育児経験ありませんがそんな気がします

唯一「ペーペーあげないよ!!」というと、言う事を聞くおーっ!
相変わらずパイが大好きです

夜は布団に入って寝付くまで30分以上吸い付いてるし、夜中もいまだに何度か起きる

そんな息子が、最近「3歳になったら ペーペーとバイバイしてウルトラマンになるの。」
と言い出しました。

娘もそれまで手離せなかったおしゃぶりを3歳の誕生日できっぱりやめたので
私の中でも3歳誕生日で断乳は選択肢としてありますが
本人に私からはあまり言ってないので、もしかして保育園の先生に言われてるかな?

この悪ガキ相手に「もうパイあげないよ!いいのね⁉︎」の常套手段が使えないのは痛すぎる

ひまわりお昼寝しなくても大丈夫になりました。
保育園では相変わらず2時間半のお昼寝タイムがありますが、休日は姉に付き合って夕方まで遊べるようになりました。


ひまわりトイレトレはぼちぼち。
本人も私もやる気なかったのですが、保育園でプールが始まり、
着替えの時にお友達がカッコいいお兄さんパンツを履いているのをみて、刺激されているようです。(先生談。)

家ではお風呂でそろそろ出ようか、というタイミングで「ウンチ出る‼︎」ということが多いです。
いつも慌てて身体を拭いて裸のまま座らせるアセアセ
まぁ出たり出なかったり、半々かな。

娘の時はトイレトレの波が来て一気に外れたので、息子の波をもう少し待ってみようと思いますニコニコ