回鍋肉風豚バラ野菜炒め | Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

Hygge(ヒュッゲ)食と心とやっぱり猫が好き

食べたものでカラダはできている。食べたものが思考を変える。さらには思考が変われば生き方まで変わってしまう。
実際に自分が感じた体の変化、起こる出来事の変化をお伝えします。読んでくださる皆様にも嬉しい変化を体験していただけますように。

おはようございますニコニコ

今日からスクーリングなので、通学の電車の時間の間にブログ更新しちゃいますニヤリ


てか、そのくらいの時間でできるなら普段からこまめに更新すりゃいいのに、なぜだか他に気がそれてなかなかできません笑い泣き

要領悪いからですねチーン


昨日の晩ご飯デス❣️
{A5F99E02-AED9-4E71-900F-54F78C9008D1}

盛り付けオットーさんと子供に頼んだよえー

ま、いっか笑い泣き



回鍋肉風です。

中華料理屋さんで作る作り方と多分違うけど、似た味で美味しくでけてたらええでしょニヤリ


材料切って、合わせ調味料和えたら出来上がり❣️

中華って火力強いから暑そうなイメージやけど、火を使う時間は短いから、簡単だしオススメです!

ガッツリ食べてスタミナつけよーウシシ

ちなみに多めに作ってお弁当に入れました🍱


私の今日のお弁当、全部昨日の残り物笑い泣き




材料、ちゃんと計ってませんが、ざっと作り方ニヤニヤ


4〜5人分
豚バラ  250〜300gくらい?
キャベツ   多分1/4個くらい
人参  1/3本くらい
玉ねぎ      1個
パプリカ  赤黄合わせて1/2個
ニンニク  1/2個(みじん切りにしておく。)
豆板醤   小さじ1/2(辛味はお好みで増減してね)
塩胡椒
*水50cc
*顆粒鶏がらスープ 小さじ1
*オイスターソース 小さじ1
*甜麺醤  大さじ1〜1.5くらい
*片栗粉  小さじ1くらい

①ニンニクはみじん切りにしておく。
玉ねぎはくし型
人参は拍子切り(長方形の薄切り)
パプリカは縦に細切り
キャベツは食べやすい大きさに手でちぎる。

②*を合わせておく。

③フライパンに油を入れ(分量外)
玉ねぎ、人参、パプリカ、キャベツ、パプリカの順に強火でじゃっと軽く炒める。(野菜が油でツヤッとするくらいでOK🙆)
一旦皿に出す。

④もう一度大さじ1くらいの油を入れ、ニンニク、豆板醤を弱火で炒めて、香りが出てきたら
豚バラ肉を入れて強めの中火にして、塩胡椒を振り、ざっと炒めて表面の色が変わったら③の野菜を入れて全体に一混ぜしながら炒めたら、
合わせておいた*を合わせて全体に絡めて出来上がり❣️

はい、今回も全く工程なしの不親切ブログで申し訳ありません





今週は子供のお昼もお弁当などの段取りも考えなあかんし、普段は計画立てないけれど、
今週は数日の献立をまとめて考えていたんですね。
ちなみに本来昨日の予定はカレーライスのはずやった真顔


でも、翌日のお弁当のこととか考えたらあかんやんって思って急遽考え直してこのメニューになったんですがね…

予定表見たら今日はお弁当じゃなくて大丈夫やったことを食べ終わってから気がついた。

そう、だから、あっためるだけでいいカレー🍛にしようってぉ思ってたのに、その事をすっかり忘れていたおバカチーン

新しい記憶を頭にとどめておくことができませんチーン


さぁ、駅に着いたので、これから眠たいお勉強、頑張ってきまーすウインク


今日もみなさま楽しい1日になりますようにクローバー

最後まで読んで下さりありがとうございました